※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘にパーマをかけることを考えています。周囲の反応や悩み、夫や家族の意見について相談したいです。

お子さん2歳半でパーマかけた方いますか?
周りの反応とかどうでしたか?

娘がめちゃくちゃまっすぐな毛でおしりに着きそうで毎日ドライヤーも大変だし切りたいのですが753まではヘアアレンジの関係で切りたくないです。

753もいつ撮るか決めてないし3人目の出産もあり下手したら後1年くらいこのままだと色々大変です💦
長さはありますが薄毛で短い毛もありポニーテールに出来ません。なので毎日ツインテールですがご飯の時にお茶碗に入ります。
お団子は保育園のお昼寝時に邪魔らしく自分でいじってボサボサになるので美容師の母に相談するとパーマかけたら?と言われました。

じっとしてられないでしょ💦と言いましたが4本くらいしか巻かないし家でやってくれるらしいのでそれなら全然出来るな~と思いました。傷んでもどうせ切るつもりの毛先部分なので問題ないかな?と薬剤ももちろん頭皮にかけず毛先だけらしいです。

わたし的に問題は無いのですが夫の親や義理姉とかに2歳半でパーマはどう思われるでしょうか?夫は全然賛成してくれまがうちの母も含め常識がないとか思われますかね?

今回の妊娠で私が自宅分娩希望で問題なければそうなるのですがそれも病院で産まないので良く思っていないです。

コメント

うー

どうですかね?
うちの子も3歳くらいでパーマかけましたが、旦那自身も小さい頃にかけていて子供にもかけたいって感じだったので、もちろん義家族もいいねー👍って感じでした😅
うちの親の反応は微妙だったかもです💦
でも口うるさくいう親ではないので、特に何も言われなかったです

周りの他人も常識ない家庭と思っていた方もいたかもしれませんが、直接何か言われることはなかったです

パーマかける前にご主人から義家族にパーマかけようかと思っていることを話してみてもらって反応を見てみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

義家族もやってしまった後なら思うことはあっても言ってこないと思います😂
    事前に聞いてしまうとやめなさいと言われそうで😂でもわたし的に可愛いだろうしかけたいなどうしよ~となってます😂😂

• 1月12日
  • うー

うー

事前に話してやめなさいと言われるのを懸念するなら、諦めるか、言われるのは気にせずかけちゃうかですね!!
    ご主人も賛成してくれているなら気にせずかけちゃっていいと思います!!

そしてかけたあとにご主人から長くて大変だからかけたよーと話してもらえばいいとおもいます!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は毛先だけクルクルの天パでした👩‍🦱
(今はその部分を切ってしまったのでまっすぐです)
ものすごく毛も多くて伸びるのも早かったので2歳の時にはかなり長かったです!

街中で パーマかけてるんですか?と50回は聞かれたの思います😂
毛先だけカールだったので。
その度に「天パなんです」と答えると そりゃそうですよね!
と、こんな小さい子にパーマかけるなんてことしないですよね。というニュアンスで返されました😅
世の中一般には小さい子にパーマをかける、髪を染める は受け入れられないんだと思います。

あー、そういう系(の親)なんだね…
と思われるだけで何か言ってくる人まではいないんじゃないでしょうか💦

散々 パーマかけたんですか?(若干引いてる感じで)と聞かれ続けた私は
そんな非常識なことするわけないでしょ!といつも心の中で思ってました😅

• ママリ

ママリ

義理姉の子供が同じ感じで毛先だけクルクルで可愛いんです🥹🩷
    なのでお姉さんもよくパーマかけてるんですか?と聞かれてた見たいで3歳でかけるわけないよね~🤣と前に話していたのでうちの子がかけたらどう思われるんだろうと🥹🥹

• 1月12日
ママリ

身内の方が美容師さんならなるほどね👍としか思わないです。
子供の希望ではなく、親の自己満足の為に、何時間も慣れない場所で知らない人からの施術を受けさせてるような方にはなんだかなぁ〜と思っちゃうかもしれません。

ママリ

2歳でのパーマは価値観の違いが出ますね😅
施術自体はできると思うのですが、やってる最中に気になったお子さんが、薬剤触ってそれが目や口に入るかも?が心配になりました。
もしパーマかけて傷んで毛先切るつもりがあるなら、今の時点でも毛先少しずつ揃えていくのはなしですか?薄毛ちゃんなら毛量調整する意味でも揃えてもいいのでは、と思ったのですが…