※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

生理周期が短い方のタイミングについて相談です。排卵日が早く、タイミング取りづらい状況で悩んでいます。24.25日周期でも妊娠できた方、どのようにタイミングを取っていたか教えてください。

生理周期が短い(24日ほど)方、タイミングはいつとっていましたか?
年齢を重ねるにつれて、生理周期が短くなっています。
クリニックに通っていますが、低AMHも影響していると言われました。
今回はD10で排卵してしまい、排卵日3日前と排卵日当日にしかタイミングがとれませんでした😭
排卵日当日は時間的に遅く、3日前は前すぎるなーと思い、今月も可能性は0に近いなと落ち込んでいます😭
本当であれば生理が終わって、排卵日まで1日おきにタイミングを取っていきたいんですが(夫も協力的なのでそれが可能です)こんなに早く排卵してしまうとそれも難しいです…質も良くないのでは?と思っているのですが、24.25日周期でも妊娠できた方、タイミングはどのように取られていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も整理周期短めです💦
息子の時は、自己流でしたが、とりあえず生理終わったらすぐタイミングとってました🧐排卵日前後でするといいとも聞いたので、排卵日後も1、2回連続でタイミングとリマした👏

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    自己流でさずかれたんですね😭
    なかなか授かれず苦労してます😂
    排卵日後でも効果あるんですかね?1、2回というのは、排卵日からどのくらい経っていますしたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活のYouTube見たり、独学でしてました😅
    排卵日の1日、2日後くらいだったと思います🧐
    それを聞いて、排卵日後もタイミングとるのやってみたらたまたまかもしれませんが、効果ありました!

• 1月12日
  • ももんが

ももんが

私は数回試してダメで、低AMHのことはブライダルチェックで把握していたので早めに受診しました💦
    卵胞や内膜が育ちにくいようです😭
    排卵日のあとも試してみます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブライダルチェック行かれたんですね✨
    なるほど!
    はい、排卵日後もぜひ試してみてください🎵旦那さんが協力的なのは素晴らしいです🥺

• 1月12日
  • ももんが

ももんが

軽い気持ちでやったのに、少し問題が見つかってショックでした😭笑
    夫も子どもを欲しがっているので、協力してもらえるのはありがたいです☺️
    ありがとうございます!

• 1月12日