※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が増えず不安です。家族貯金250万円、個人年金500万円のみ。支出が多く、貯金が苦手。どうしたらいいでしょうか。

貯金が無さすぎて不安です…
20代後半夫婦で、子供が5歳、3歳がいてそれぞれ100万ずつ貯まっています。
そして家族の貯金は250万程度、個人年金が老後にたった500万だけおります。
学資保険はそれぞれ200万ずつ払われるように積み立てているところです。

本当に貯金が苦手で、増えていきません。
マイホームや結婚式、車の購入でお金がどんどん吹っ飛んでいきました。
どうしたらいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式をあげて、マイホームと車購入済み、20代後半ならそれくらいあれば十分だと思いますよ。

ママリ🐟

いやすごいですよ???
子供2人いてそれぞれにも貯金があって、夫婦の貯金もあるんですよね??まだ定年まで30年はありますし普通にすごいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦それぞれの貯金は無くて、家族貯金しかないんです😢

• 1月12日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

いや家族で250あれば全然いいもおもいます、。まだ20代ですよね??出産や結婚などのイベントも終えていて貯蓄もしっかりしてるならすごいと思います!!

• 1月12日
はるママ

共働きですか?
20代でそれだけ出費があって、250万も残ってるのは凄いと思いますよ😃
まだ若いですし、焦らなくてもこれから全然貯まると思います。

ママリ

しばらく大きな出費はないと思うので頑張って貯めるのみです!

はじめてのママリ🔰

マイホーム、結婚式、車の購入、、それだけのライフイベントがあればお金なくなりますよ!
合計450万あるならこれから貯めれば大丈夫だと思います。

支出を減らして、収入を増やして、年間の貯蓄をしていけば大丈夫だと思います。

20代でそれだけあれば十分だと思いますよ🫶
私も20代の頃はマイホーム、結婚式、新婚旅行、車購入。同じようなビッグイベントが重なり貯金がすっからかんになりましたが30代に突入して巻き返してます!!!
ほぼゼロになったところからでも貯金出来ているので今は不安で仕方ないとは思いますが踏ん張って頑張って貯金しましょ〜🩵

りらりん

私も26歳夫婦で
子供3歳
再来月2人目生まれますが

貯金なんてトータル300くらいですよ😅😅😅

素晴らしいです!!