※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発達障害あると『察する』ができないと言いますが、うちの主人どう思い…

発達障害あると『察する』ができないと言いますが、うちの主人どう思いますか?😣
例えば…昨日は息子が熱があり予定していたお祭りに行けなくて、息子と私は家でお留守番して、娘とパパだけでお祭り行きました。
帰ってきたら量手で景品ぶら下げてて、息子の分は1個もなくて…買い物も行ったみたいで娘のおやつはあったけど、息子のおやつはなかったんです。
私なら、熱で家で待ってる子供がいたら、その子の分も買います🥲そこに気が回らない、そういう発想がないんです。
そういうことが本当多くて!だから付き合ってる時も、サプライズなんてしてくれたことないし、今でも買い物でも買ってほしいと言ったら買ってくれるけど頼まなかったら自分の分だけ買ってきて私の分はないとか。
しかも、そのあと息子が可哀想だからコンビニでお菓子買ってきてあげて〜と言う流れになって、息子と娘と自分の分は買ってきたんですけど私の分なかったんです(笑)別にいらんけど。普通そんな話のあとにコンビニ行ったら、そこは私の分も買ってきません??
男の人ならあるあるなんですかね…それともうちの人が察せなさすぎですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

単に気が利かない、他人に興味が無いだけのように思えました💦

一般的に普通に考えれば分かること でも
そういう人の常識はそうじゃないので
買ってきて と言われたものだけを買う というのが当たり前の人なら
一緒にいる人の分だけ買う って発想になるのは普通のことなんだと思います😱

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じで気が利きません…🤣

私の旦那は家事育児すごくよくしてくれるし良い旦那なんですが
女性経験がほとんどないのでそういう気の利かせ方知らないんだろうなと思って諦めてます😅笑
そういう性格なんだろうなと思います…😂