※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がアトピーと診断され、亜鉛華単軟膏を処方されました。2歳までに治る可能性が高いと言われました。同じ経験の方、治療法を教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。
あごのよだれかぶれが悪化したのと、以前から耳たぶが切れて何を塗っても治らなかったため、皮膚科を受診したところ、アトピーと言われました😔

亜鉛華単軟膏を処方され、こまめに塗るよう言われました。

保湿などを頑張り続ければ2歳くらいまでには完全に治る可能性が高いと言われましたが、同じような方がいましたら、治った、治らなかったなど、またお勧めの治療等教えていただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の時にアトピー気質があるからしっかりステロイド塗ってヒルドイドで保湿してくださいとキンダベートとヒルドイドを処方されました!今はツルツルで綺麗ですが保湿不足だったりすると足首などが少しカサカサしてくるのでその時はキンダベート塗ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    受診した病院の先生がアンチステロイドでして、処方されませんでした🥺
    でも早いうちに徹底的に治した方がいいんですね🥺
    今まで他の皮膚科は検診で診てもらった際にみんなアトピーではない、保湿を続けるようにしか言われなかったので、正直ちょっとショックでした。

• 1月12日
ママリ

娘2人ともよだれかぶれが酷く、下の子は耳たぶが切れたりしていますが、ヒルドイドどステロイド貰ってます!
低月齢のうちにきちんと治した方がいいと言われ、上の子は今はほとんど湿疹等もありません!
下の子は今もステロイド塗っていますが、肌もかなり綺麗になりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    上にもコメントさせていただいた通り、今回受診した病院の先生がアンチステロイドなんですよね😔
    上のお子さんはいつぐらいにアトピーの心配をしなくて良くなりましたか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちは上の子は小児科で貰っていたのですが、下の子はかなり酷かったので皮膚科を受診しました。でも、あまりよくならず…
    今は小児科で塗り薬貰っています。
    病院を変えてみるのもありだと思います😢

治ったりまた荒れたりを繰り返していましたが、1歳頃からは保湿剤のみでステロイドを塗らなくても大丈夫になりました!

• 1月12日