※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日夜勤明けの旦那にミートペンネをトースターで食べるよう伝えたい。ペンネがくっつかない方法を知りたい。ペンネの美味しさを保つコツを教えてください。

至急教えて欲しいです😅(くだらないです)
明日夜勤明けの旦那にミートペンネを自分でトースターで食べてねと伝えてます!
ペンネって茹でてしばらくするとくっついちゃいますよね?
ペンネあんまり使わなくてどうしたら美味しく保てますか?
料理のプロの方教えてください~🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でた後軽くオリーブオイルで混ぜ混ぜすると油でコーティングされてくっつきにくくなりますよ😊👍

見栄えを気にしなくていいのならたっぷりのミートソースをペンネに混ぜるのでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリーブオイルかソースを混ぜれば大丈夫なのですね~!
    ありがとうございます🥹

• 1月12日
ママリ

ミートかけずにペンネだけ茹でて置いとくってことですかー?

それだったらオリーブオイルを少しかけておくといいと思います😊
もしもうペンネの上からミートかけた状態で置いとくなら少しチンすると元に戻ると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミートかけて置いておくのでミートかけてチンしてもらいます🥰
    ありがとうございます!

• 1月12日
とも🍀

オリーブオイルで一回ペンネを混ぜるか、少しソースを絡めてその上からソースをかけるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうします🥹

• 1月12日