※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故の過失割合に納得がいかない場合弁護士にお願いするとしたら大体いくらかかりますか?

交通事故の過失割合に納得がいかない場合

弁護士にお願いするとしたら
大体いくらかかりますか?

コメント

ママリ

弁護士がタイムチャージ制なのか着手金方式なのかによって全然変わります💦
安くてもタイムチャージなら1時間1万、着手金なら最初に10万、成功報酬で最後にプラスで払うって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…詳しくありがとうございます😢

• 1月12日
初めてのママリ

車の保険に特約つけてたら
自分で払わなくていんじゃないでしょうか?よく分かりませんが…

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました😂
無保険で事故して、今日初回無料弁護士の予約とりました!
初回無料相談時に料金の説明すると言われたので、進展あったらお伝えしますね!😌
ホームページにはだいたい10万〜20万と書いてありました!
裁判までやるとかなりかかりそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです嬉しいです😢
    過失割合どのくらいでしたか?
    弁護士使うのと使わないのとじゃどっちが高くつくのか分からなくて中々進まないです😭
    是非進展あったら教えてください😭✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過失は相手の保険会社が8:2(こちらが2)で提示したのですが、相手が納得せず7:3にしろとごねています😂💦
    こちらだけ怪我ありの人身事故だったので、慰謝料もできるだけ取りたくて弁護士に相談してみようと思います!
    ただ、こちらが弁護士通しても示談にならず裁判になってしまうと、無保険側はかなり金銭的負担がかかるとのことなのでその辺も不安です🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の保険会社が8:2で出してるのに本人がごねてるんですね😳
    そういうパターンもあるんですか…!
    うちは5:5です…色々調べても色んな人に聞いても7:3くらいだろうと言われていたんですがなぜか5:5で納得いかず😭
    そうなんですよね…裁判となるとかなり高額だし なんならしない方が安かったのでは?となり得ないですもんね😢
    同じように悩んでいる方と中々お会い出来なかったのでコメントしてくださってとっても嬉しいです😭✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がなかなかやっかいなばあちゃんで大変です😅
    7:3と言われてたのに5:5は納得いかないですね😭
    私事故でメンタルやられていたので同じような方がいて心強いです🥲
    また進展ありましたらご報告いたします😊
    お互い頑張りましょう!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願い致します😳💗
    頑張りましょうね!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、電話で簡単に説明を受けました!
    弁護士費用は基本は20万➕10%で、後遺障害認定を受けられなかった場合は10万➕10%になるそうです💰
    過失割合、慰謝料ともに10万以上はとれそうなので、マイナスになるリスクは少ないだろうと説明を受け、本格的にお願いすることになりました😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😊
    なるほどー…もっと高額なのかと思っていました!🥹
    私も一度相談を受けてみようかと思います…!✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2件の弁護士事務所に相談の電話をして、1件はどうにもならないと言われ断られました😂今回お願いするところはベリーベスト弁護士という全国にある弁護士事務所です!受付の方も弁護士さんも感じが良かったので、もし良かったら調べてみてください😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    知人に紹介して頂いたところにまず電話をしてみました!
    弁護士を雇うかどうか、は置いといてまずはドライブレコーダーのコピーを貰い、総合評価してくれる相談窓口に持っていくことを勧められました😢
    保険会社が無い分、やらなければならないことはたくさんありますができることは頑張ろうと思います😭

• 1月16日