※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
家事・料理

生後11ヵ月。市販の離乳食、ご飯とおかずセットみたいなやつ。レトルト…

生後11ヵ月。
市販の離乳食、ご飯とおかずセットみたいなやつ。
レトルトおかずを全く食べません。
口に入れるとべーと吐き出します😂😂
なので、仕方ないので
かなーり適度ですが
ほぼ手作りでやっています😂

食パンは縦に細く切ると
手づかみで食べます!

そこで今度、3泊で旅行に行く予定なんですが…
市販の離乳食食べない場合は
何を持っていきますか?😭🙏

1日目は自宅から離乳食(冷凍してある)をタッパーにいれて持っていけますが、
2日目からどうしよかなーと😂😂

コメント

deleted user

冷蔵庫とレンジあれば乗り切れます🤔
朝食つきだとさらに良いと思います😊

ホテルとか旅館に泊まりますよね?
冷蔵庫は空にしておいてもらって。
茹でたかぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、にんじんあたりは冷蔵庫保存で翌日もいけます。あと蒸しパンとか当日の朝作ってそれも翌日に食べさせて。それは米粉で作って、食パンは食パンで使えるようにしました。
レンジだけどうにかなるとかなり幅広がります😂
食べさせたことないけどレンジで蒸しパンみたいなキットも売ってますし🤔

下の子ベビーフード食べないので、11ヶ月で旅行した時も近くのスーパーで調達、そこにレンジもあったので乗り切れました🤣
温野菜売ってたのでそれ食べさせたり。
ピジョンのベビーフードは薄めなのか何とか食べてくれたので、2回くらいは使ったかな、、、
ごはんはピジョンのパックご飯が助かりました。
アカチャンホンポにはパウチのお野菜も売ってますよね。

ホテルの朝食は、納豆ごはんとフルーツ。パン少しあげましたねー!
離乳食用品の粉末味噌汁の素とかも全然ダメでした😇
スープジャー持ってけばオートミールとかうどんも簡単調理します😊

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    ご丁寧にお返事ありがとうございました!
    とても参考になります🥹💕

    • 1月13日