※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に楽しめる旅行の適切な年齢や、2歳のイヤイヤ期の抱っこマンとの旅行について相談です。福井県への旅行を考えていますが、遠いため今は難しいかもしれません。

子どもも一緒に旅行が楽しめるのは何歳くらいになってからでしたか?☺️(それなりに遠くに行く場合)

もちろん何歳でも楽しめるかとは思うのですが、2歳のイヤイヤ期で抱っこマンの今、旅行に行くのはゾッとします😂笑

恐竜大好きなので福井県に連れていきたくて🦖
ただかなり遠いので今すぐは厳しいかなと思い、参考にしたいです😊

コメント

りん

行く場所にもよると思いますが2歳1ヶ月で旅行に行ってかなり楽しんでた感じでした🤗
ちなみにイヤイヤ期だし抱っこマンでした( 笑 )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!すごいです✨️
    私が下の子抱っこ紐するとパパがずっと上の子抱っこになるので確実に大変そうで😂
    でも楽しめそうですね😆
    ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

たまに行きますが、1泊2日が限界ですね。。
一年ほど前、福井から三重に2泊3日で行きましたが3日目激ヤバでした😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹確かにはしゃいで疲れそうですし子ども2人いると尚更大変ですよね😂
    1泊2日で行けるところから挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月12日
にママ🧸

2歳半ぐらいから楽しんでるなーと分かりやすくなった気がします🤔(新幹線の車内は地獄でしたが笑)
3歳だとかなり楽しんでくれてます!(移動も少しだけ楽になりましたw)

恐竜博物館に実際行くと暗いからか結構怖がっていたのでもう少し大きくなってからでも良いと思います😂3歳でも怖がってました💦