※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

第一希望の保育園が落ちたため、第二希望の見学に行くように連絡がありました。他の方にも同様の連絡があったのか気になります。

愛媛県松山市今日保育科から連絡があって第二希望の保育園も見学行くように言われました。これは第一希望が落ちたからなのでしょうか?
それとも見学行ってないみなさんに連絡が入ってるのでしょうか。
正直兄弟もいて第一希望いけると思っていたので第一希望はいれないとなるとショックです

コメント

はじめてのママリ🔰

見学行ってないところも希望書きましたが…連絡きていません💦

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

ありがとうございます。
    ということは、落ちたっぽいですね、、気持ちを切り替えて頑張ります

• 1月13日
  • ままりも

ままりも

横から失礼致します。
    見学に行ってないところは第何希望の園ですか?

• 1月13日
ままりも

第3・4希望の保育園に見学に行けるようなら行って下さいと連絡ありました。
思ってた感じと違う(園の教育方針とか)などのミスマッチを減らすために…と言っていました。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

見学に行ってないのは第二希望で。第二希望までしか記入してませんでした!
    連絡いってるかたといってないかたがいるのは、なぜなんでしょうね、、

• 1月13日
  • ままりも

ままりも

連絡ある人とない人がいるのは何故なんでしょうね…
    悪い方に考えたら落ちたということですよね(*;´□`)
    来月の結果を待つしかないですよね。

• 1月13日