※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が12日間続き、病院で検査しても問題ないと言われたが、心配。大きい病院に行くべきか、ただの風邪か不安。

1月1日から熱を出し、12日の今日まで
1日2日5日6日7日9日10日11日12日と38度以上の熱があります。
6日10日と病院に行き
6日にインフルコロナの検査、10日の日は採血もしていますが、白血球が少し多いくらいでCRPも0.7とかで
問題ないと言われました。なので風邪だと言われています。
基本的に朝一は36.7とかの平熱です。
でもお昼前後から顔が赤くなってきて、熱が出てるのがすぐわかります。測るとほとんど38℃越しています。
38℃あっても普通に遊んでいるときもあれば
布団から出てこない時もあります。
今までこんなに熱が続くことがなかったので、すごく心配です。みなさんなら大きい病院に行きますか?
それとも血液検査をして問題ないなら、本当にただの風邪を拗らせてるだけなのでしょうか。

コメント

さやえんどう

私なら…ですが、他の病院受診してみます。
大きい病院も受診すると思います。
たいてい発熱4日が目安で血液検査ですもんね。
もう10日経ってますし、やはり気になるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一度大きい病院行くべきですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月12日
ナツメ

お子さんですか?ご自身ですか?
どちらにせよ発熱がそんなに持続するのは心配ですね…。
ただCRPも白血球もそこまで高くないのであれば、お子さんなら暖房などによるうつ熱とか?ただ風邪の治りかけなのか…何歳かにもよるかとおもいますが…
ご自身なら妊娠とか腫瘍とか…。
受診したのは何科ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の娘です💦
    今まで、風邪をひいても
    熱がここまで続くこともなかったので、心配で💦
    受診したのは小児科です😢

    • 1月12日
  • ナツメ

    ナツメ

    そうなんですね💦
    はじめての発熱がここまで長引くと心配ですよね😭
    週明けとかまで発熱が続くようなら、総合病院の小児科などや感染症内科とかあれば病院を変えて受診してもいいかもですね💦

    • 1月12日
ぽん

こんにちは
今、子供が同じ状況で心配です💦
その後体調どうでしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    お子さんの体調はもぉ回復しましたか?💦

    娘は結局15日まで熱が出続けて
    16日に下がりました😅
    病院にも行きましたが
    お正月もあり、人と会う機会も増えて、最初のウイルスとまた違うウイルスを貰って
    風邪が長引いたと思うと言われました💦

    • 2月23日