※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

キャリアか2人目か…時期を悩んでいます。転職し今月から契約社員として…

キャリアか2人目か…時期を悩んでいます。

転職し今月から契約社員として働き始めました。
当初は何とかして1年で正社員になり、それから2人目の妊活をしようと思っていたのですが、入社してみると正社員になるには最低でも2年はかかりそうです。
私自身が今33歳なのと、息子との年の差は4,5歳差が理想だったため、2年待ってからの妊活だと遅いなと感じています💦
契約社員でも育休取得は可能(実績も多数あり)なため、半年後の夏頃から妊活を始めようかと思いますが、入社したばかりで妊娠することに良心が痛むところもあり😭

皆さんならどうされますか?
いいねもしくはアドバイスいただけますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

こまち

妊活を優先して動く🙋🏻‍♀️

こまち

キャリアを優先して動く🙋🏻‍♀️

こまち

みなさんご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
圧倒的な妊活優先で、背中を押していただきました…!
夫とも話し合い、進めていきたいと思います🙏🏻