※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のスープカレーについて心配です。スパイスが子宮収縮を引き起こす可能性があるため、影響はないか教えてください。

【妊娠中のスープカレーについて】
こんにちは。現在16週の初産婦です。

私は元々妊娠前からスープカレーが大好きで
よく食べていました。

今日妊娠してから4回目のスープカレーだったのですが、
スープに茶葉みたいなものが沢山入っており、
調べると子宮収縮して流産、早産を引き起こすような
スパイスがいくつかあることを知り、スープカレーも
色々なスパイスが入っているため、もしかしたら
良くなかったのではないか、私が食べたせいで
赤ちゃんに何かあったらと非常に心配で、焦っています。

スープカレーやインドカレーのようなスパイスを
沢山使った料理を月に数回食べても影響はないのでしょうか?普通に食べていて経過が順調、無事に出産した方
いらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。

コメント

みみ

激辛料理が大好きで、妊娠中もほぼ毎日激辛カレーや激辛ラーメンなど食べてました💦
インド人や韓国人は日常的にカレーやキムチなど食べてるし…毎日下痢しなければ大丈夫だろう…と制限しませんでした💦
妊娠中とくに問題や異常なくほぼ予定日に出産しました◎

月数回くらい大丈夫だと思いますが、
ストレスや不安な気持ちは赤ちゃんには悪影響なので、何かあったら…と心配になるのであれば、食べないほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメント、ありがとうございます😂!!赤ちゃん産まれたばかりなのですね!!おめでとうございます!!毎日育児お疲れ様です!

    激辛美味しいですよね〜🥹!私も激辛大好きなのですが痔が怖くて妊娠してからはちょい辛くらいにしています😭

    何をどの程度、頻度食べたら悪影響なのか分かったら良いんですけどね( ´・ω・` )!今絶賛何かあったらどうしようとめちゃくちゃ不安になっていたので、
    私の性格上今後は控えたいと思います🥲

    • 1月12日
ちっち

私もスープカレー大好きで週一くらいのペース(スパイスふんだんに使っている系のお店)で食べてますが、全く問題なく順調に育ってます!
心配だったら、検診の際に相談してみたら安心できるかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます😭!!もうすぐ出産なんですね😳赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

    スープカレー週1ペースで食べても順調に育っているとのことで安心しました🥹!!札幌住みのため美味しいスープカレー沢山あって、張り切ってスープ大盛りにしちゃったので尚更不安で( ; _ ; )

    昨日検診だったのに聞かずに後悔してます😂次は3週間後です!!それまで順調に育つことを祈ります🥲!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も昨日インドカレー屋さんでカレー食べました!
妊娠する前からですが好きで結構食べてますが、スパイスをそのままスプーンで食べているわけではないし、カレーで1日に異常なほど食べている訳ではないので心配する事ないと思います!

インドの方は日本にくらべ毎日のよう食べてると思うので、コーヒーでも紅茶でも、何でも異常な程では無い限り大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!インドカレーも沢山ルーの種類があって美味しいですよね👳‍♂️

    スパイス数種類使ってても、
    1食分のカレーに含まれるスパイスって少量なんですかね🤔
    きっと過剰摂取はおっしゃる通り、スプーンでスパイス沢山食べるレベルなんでしょうね!!

    国によっても気をつける食材違うみたいですね😶💡通常の食生活してる以上はそこまで気にしなくて良いですよね、安心しました☺️

    • 1月14日
もこ

こんにちは!
経験者ではなく申し訳ないのですが、、
私はスパイスカレーやビリヤニが好きで、つわりが楽になってきた頃どうしても食べたくて…
ネットでいろいろ調べましたが、スパイスカレー食べてたけど平気だった!と言う方が多かったです。

…とはいえ、ネットの情報ですし、心配なら産科の先生に聞いてみるのが1番だと思います!
私もいろいろ気になることがあっても、自分で答えを出さないで、先生に基準を置くことにしました!

あとは、割り切って、インドでも子供は元気に生まれてるから大丈夫!と思うことにして食べましたよ😂
体がどんどん変わっていく中で、できるだけ好きなものは楽しみながら過ごしたいですよね🍛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️!!週数近いですね☺️!私は心配性のせいか安定期に入っても日々不安が尽きません😂笑

    カレーお好きな方って多いですよね!!めちゃくちゃ美味しいですし😋!私はつわりが軽い方で、初期からずっとほとんど普通に食べているんですけど、家で炊いた白米だけは未だに食べられずです😭

    先にコメントしてくださった方のコメントでも皆さん大丈夫と
    おっしゃっているので、私も安心していました!ネットでも
    そのような方が多いのですね!

    健診時、4週間分の聞きたいことが溜まりすぎていつも聞きそびれがあって🤣あとから不安になることも出てきて、きりないですー😭

    これからお腹が大きくなったり、
    胎動感じたり、私初めてなので未知なのですが、好きなものは
    ほどほどに我慢せずに食べたいですね☺️

    ちなみにもこさん、今便秘とか
    お腹の張りあったりしますか?
    酸化マグネシウム服用していますが余り効果感じずで😔

    • 1月14日
  • もこ

    もこ

    私も、まだこれが胎動だ!と自信を持って感じられていないので、4週に1回の検診で不安になってます😂

    便秘なりがちです!食べる量が減ったこととか、妊娠前は毎日飲んでいたお酒を飲まなくなったことも影響してるのかもしれないですが…
    私も気になった時は酸化マグネシウム飲んでます!あとはヨーグルトとかバナナを食べるとか…いろいろ試しますが
    結局私の場合1番は、ご飯とお味噌汁をお腹いっぱい食べることで出ている気がします…
    お米食べられないとなかなかそれも難しいですよね😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く胎動感じたいなあ、と思っています🥹!!検診の間隔空きすぎですよね😭!

    やはり便秘になりがちなんですね。妊娠前毎日お酒飲んでたのなら、お酒我慢とても辛そうですね😣私もバナナヨーグルトとか朝食べるようにしてますが、そこまで大きな効果感じてないです😢

    今日も家でお米トライしてみましたが、一口で駄目でした😂
    コンビニのおにぎりや外食では
    いけるのですが…大好きだっただけに辛いです😫

    お互い色々な我慢やマイナートラブルあるかと思いますが、元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね☺️🍀*゜ありがとうございました✨

    • 1月15日