※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
その他の疑問

幼稚園の書類には、お子さんと保護者の写真が必要ですか?家族写真を撮る必要があるでしょうか?

幼稚園の書類に貼る「お子さんと保護者の方が一緒に写っている写真」は私と子どものツーショットでも大丈夫でしょうか、、
家族皆で(特に旦那)写っている写真が一枚もありません💦
書類の為に家族写真を撮るべきでしょうか?😭

コメント

トロロ

子供だけの写真だと思います!
うちも提出した時は子供だけの写真でした📸

• ワーママ

ワーママ

「お子さんと保護者の方が一緒に写っている写真」とあったので親が写っていないといけない感じですよね、、?😭

• 1月12日
  • トロロ

トロロ

そうなんですね!
    そうかいているならお母さんとお父さんが写ってる写真の方がよさそうですね🙂

• 1月12日
kiki🐻

保護者と一緒に写ってる写真なんですね💦
うちの子のときは、子供だけの写真でした💦
お母さんとだけでも大丈夫だとは思いますが、もしかするとお迎えとか子供の親の顔を先生が覚えるために…かもしれないので、そうなるとお父さんも写ってたほうがいいのかな…

でも、幼稚園に確認するのがいちばん確実かな〜と思います☺️

• ワーママ

ワーママ

保護者と一緒の写真なんです😭家族全員でちゃんと写っているものってなかなかないですよね、、💦
    なるほど!!お迎えの時の確認もあるんですね😳となると上の子が今通っていて顔は知られているので大丈夫、、ですかね🤣💦

• 1月12日
i ch

お母さんだけでも良いと思いますよ!急ぎじゃないとか旦那さんが嫌がらないなら、撮れるなら一緒に撮ったら良いと思いますが、お母さんとのツーショットで良い写真があるなら私ならそれにします!