
ロキソニン60mgは授乳中に服用しても大丈夫でしょうか?授乳中に痛みが出てきて、追加で処方されました。飲んでいる方、経験ありますか?悩んでいます。
授乳中の薬の服用についてなのですが、ロキソニン60mgは授乳中に服用しても大丈夫なのでしょうか…?
4ヶ月前から歯医者に通っておりその時に授乳中だと伝えて処方されたのがカロナールでした。
昨日から治療中の歯の痛みがでて今日急遽みてもらったのですが、痛み止めがもうないことを伝えると追加で処方されたのはロキソニン60mgでした。
さっきまた痛みが出てきて飲もうとした時に気付いたのでもう時間も遅いから電話はできないし、でも痛くてつらいしでどうしようかと悩んでいます(>_<)
ロキソニン飲んでる方、授乳中飲んだことあるよって方みえますか??
文章わかりづらくてごめんなさい💦
- ゆりーぬ(8歳)
コメント

もなひめ
帝王切開でロキソニン飲んでました。
処方されたロキソニンも市販のロキソニンも授乳中に飲んで大丈夫だと医師から言われました。
気になるのでしたら医師や薬剤師さんに聞いた方が良いと思います。

t5
出産後腰痛と頭痛で助産師さんに
ロキソニン出されましたよ!
-
ゆりーぬ
そうなんですね!皆さん服用されてると聞いて自分の気にしすぎだと安心しましたー!
ありがとうございました😌- 3月10日
-
t5
ただ飲み方は守って下さいね!
一錠なら一錠で、次飲むまでは
ちゃんと時間あければ大丈夫
と助産師さんゆうてました(^^)- 3月10日
-
ゆりーぬ
そうですよね😣今飲んだので朝まではしっかり時間開けたいと思います!
ありがとうございます⭐︎- 3月10日
-
t5
グッドアンサーありがとうございます(^^)
- 3月10日

退会ユーザー
授乳中ですが、歯医者でロキソニン出されましたよー!!
なんの躊躇もなく飲みました
-
ゆりーぬ
歯医者さんが処方されるなら間違いないですよね😌
安心しました!ありがとうございます!- 3月10日
ゆりーぬ
そうなんですね!こんなに早く回答いただけるとは…
もう痛みにも耐えられそうにないので飲もうかと思います!
ありがとうございます😌