※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家事・料理

1歳8ヶ月の子供が食べムラがあり、タンパク質をあまり摂らない悩み。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月なんですが、3ヶ月前くらいから食べムラが始まりました。毎日食べるようなパンや卵焼き、白いご飯などは食べるのですが、お肉を小さく切ったものやあまり出さないものなどだすとイヤイヤと言いながら残してしまいます。保育所の先生からは、味覚が発達してきてる時期だからあるあるだよと聞きましたが、ハムやベーコン、ウインナーなども食べないため、タンパク質はきな粉や豆腐、時々ごく稀に豚肉一口ほどしか食べません。
いずれ食べるとはわかっているのですが、作ったものを残されるのが正直嫌になってきました😇
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カカオ

うちも最近、食べムラが出てきました🥹💦

毎朝納豆ご飯を出しているのですが、毎日同じすぎて飽きるかなーと思って、
ふりかけやしらすを混ぜて出したりすると、嫌がるように...🫠
今まではなーんにも気にせずパクパク食べてたんですが、
きっと今までは、気づいてなかっただけなんでしょうね😂

夜ご飯も、同じく今まで残さずキレイに食べてくれていたのでに、ちょこちょこ残すことが増えてきました!
ほんと残されると思うと作るのも面倒になりますよね😇

うちはもう大人が食べたいもの、上の子がいるのでその子が食べたいって言ったものを中心に作って、残してもしゃあないわ〜くらいのテンションで出してます🥹

• 親ばかママ

親ばかママ

確かに自分たちが食べたいものを作って出した方がついでくらいの感覚でいいですよね!!
    残すし口に入れてべって出すし床に落とすしでやばいです😇

• 1月13日
初心者のママリ🔰

うちもですー!
野菜と白ごはんは食べないですね。
一時期ブロッコリーブームでブロッコリー爆食いしてあとは肉魚フルーツが好きです😊
ごはんは混ぜ込みわかめとかふりかけでおにぎりにして出したりして、PFCとビタミン取れるように一応努力してますが、食べなくてもいいやって思ってます笑
大人と同じごはんにして労力減らしてます☺️

• 親ばかママ

親ばかママ

大人と同じメニューにすれば少しはストレス軽減されますよね😭
    保育園に行ってるので家での食事は栄養面で特に考えないようにします😇

• 1月13日