※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄チェック中の方が、バナナとヨーグルトを同時に食べるのは避けた方がいいですか?ヨーグルトは大丈夫だと思いますが、バナナは別日か、卵黄チェック後が良いでしょうか?

卵黄チェック中なのですが、初めての食材でバナナやヨーグルトを同じタイミングで食べさすのはやめたほうがいいでしょうか😫?

完ミなのでヨーグルトは大丈夫なのかなと思うのですが、バナナは卵黄と別日か卵黄チェックが完全に終わってからが良いでしょうか?

コメント

ママリ

初めての食材は1日1種類にしてました!

何種類かあげていてもしアレルギー反応が出た時にどれで反応したのか分からないので😥💦

  • ママリ

    ママリ

    卵黄チェック中とのことなので、新しい食材を試すときは卵黄の量は前回から増やさずにやってます!

    • 1月12日
yuka

ヨーグルトは乳製品なので卵と同じく慎重に行ったほうが良いかな?と思います!
バナナはアレルギー出にくいですが、急いで食べさせなきゃいけないものでもないので、全て卵黄終わってからか、卵黄をあげてない日に食べさせるのが安心だと思います😆

何かあった時に困るので、焦らずゆっくり1種類ずつ進めるのが良いですよ😊!