※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

生理が10日遅れていて不安。妊娠の可能性はない。受診のタイミングが分からず悩んでいる。予定日を過ぎたら受診すべきかどうか。情報がバラバラで分からない。

いつもは生理がズレても前後5日くらいです。

今回生理が10日予定日すぎてもきません。

こんなに過ぎたこと初めてなので不安です。
妊娠の心当たりはないです。

受診した方がいいのか悩んでいるのですが
どれくらい予定日を過ぎたら受診するものなのでしょうか。

ネットで調べても書いてあることがバラバラで
よく分からなくて🥺

コメント

ままくらげ

私は逆に1ヶ月近く止まらない、20日以内で早く来るなどで受診した事があるのですが
体調不良やストレスで簡単に周期が狂うから3ヶ月経っても改善しなかったらまた見せに来てねと言われました☺️

確か25〜38日辺りが正常範囲ですよね。
なのでそれまでは様子を見てみます。

ままりま

ストレスや体重の増減でズレる事はあると思いますが、お心あたりが無く、心配でしたら受診されると良いと思います。
万が一病気だったら早く受診したほうが良いですし、
何もなければその方が良いですし安心したら生理がくる事もありますから😊

初めてのママリ

1ヶ月過ぎたら受診します😊
私も先日ストレスで12日遅れました💦

はじめてのままり

先月の終わり頃に嘔吐下痢になって
治ってすぐにインフルになってとすべて娘からもらって
体調不良のラッシュだったのでそれが原因かもしれないのでもう少し様子を見てみようと思います!
ありがとうございました!!