※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
雑談・つぶやき

旦那の給料、来年度からは確実に下がる。部署が変わって宿直の回数がぐ…

旦那の給料、来年度からは確実に下がる。
部署が変わって宿直の回数がぐんと減るから、その手当分がなくなるって感じ。

でも良いんだ。
毎日毎日仕事行く前嗚咽で苦しそうだったし、行きたくない、仕事辞めたいって言いながらも頑張ってくれてた。
サービス残業、アホみたいな時間外、休日出勤、担当利用者の買い物に時間もお金もかけて、それでも報われない日々…
そんな重圧から、やっと解放されるんやもんね。

新しい部署も忙しいし大変なんは分かってる。
宿直は減るけど、多分サービス残業や時間外は増えるだろう。
給料は減るし、もしかしたら前の部署よりもっと大変になるかもしれない。
でも、あのまま緩やかに壊れてしまうよりずっと良い。
環境を変えるだけで持ち直せる場合だってあるんやから。

節約、やりくりは頑張るよ。
それくらいしか出来ないから、しっかり頑張る。
だから無理しないでね。
仕事も大事だけど、何より貴方の体や心が大事だからね。

コメント

あげぴっぴ

旦那様、心身共に疲れ果ててしまう前に、仕事の部署が変わって良かったですね…!そして、素敵な奥様✨✨
夜勤…介護職ですか??違っていたらすみません💦

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

はい、入所施設のスタッフです!
    私も同じ施設で働いてましたが、当時と比べると酷い有り様で…
    来年度からは入所の方ではなく、ショートステイの方に部署変えになります。
    地域の方(特に保護者)との関わりはまたそれで大変ですが、気持ちが少しでも変われば良いなって思ってます。
    贅沢は出来ませんが、楽しくやっていきたいと思います(о´∀`о)

• 3月10日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

私も介護職夫婦なんです😊💕
    だから、場所によってキツイのわかります…。お金も大事だけど、心まで壊しては大変ですもんね!私も節約楽しく頑張ってしてます😅❤️
    お互い頑張りましょう〜🙌✨✨

• 3月10日