※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園でママ友になるシチュエーションや引っ越し後の寂しさについて相談しています。

保育園のママさん同士でママ友になるのってどういうシチュエーションが多いですか?

私自身が幼稚園出身で、親も役員とかしてたのでママ友多かったイメージなのですが、保育園だとどんな感じなのかなぁと

別にママ友欲しい!って訳でもないんですけど、引っ越してきて知り合いもいないのでずっとひとりも少し寂しいなぁと思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎時に挨拶してるうちに話すようになるパターンが多いですかね〜

• ママリ

ママリ

やはり送迎時が多いですかね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月12日
うにこ

保育園で役員何年もしていましたがママ友出来ませんでした😂
会えば喋るし、LINEも交換しましたがプライベートでは全然です。

ご近所さん同士とか、兄弟でも一緒だったとか、産院が一緒だったとか…と話を聞きます。

• ママリ

ママリ

保育園だと、ほとんどの人がお仕事してますもんね😅プライベートってなるとなかなか難しいかもしれないですね!教えていただきありがとうございます😊

• 1月12日

年中あたりから子供の仲良い子がはっきりしてきて、そこから挨拶してって感じでしたよ😊✨
それまで何も把握せずに送迎してました🤣