※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の衣服は残してありますが、スタイは使わない方がいいでしょうか?同じものを使っていたり、すぐ使わなくなったものもあるため、念の為やめておくべきでしょうか?

2人目が産まれたら5歳差になるのですが、
上の子の衣服物全て残してあります。

上の子がかなり大きめベイビーだったので
ほとんどロンパースは着れず😂😂
綺麗な状態ですが、
スタイは使わない方がいいでしょうか?

スタイも同じものばかり使っていた&
すぐ使わなくなったものも多いです。
念の為やめておくべきでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

スタイも使ってました!
なんなら友達の子供のお下がりのスタイばかりでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達のお下がり😳😳😳!
    兄弟なら尚更使えるかもと思えました笑🤣🤍ありがとうございます!

• 1月12日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

そんなドロッドロに汚いのはなかったですけどね😂
    1人目の時にもらって、1人目2人目はそこまでヨダレとかもなかったんですけど、3人目が吐き戻しがかなり多くて1歳すぎるまで使いました😂😂
    買ったことないくらいの量をもらいましたが、3人目でドロッドロに汚れたので4人目はスタイが必要そうだったら新しく買います(笑)

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

気にせず洗って使います!
ただ、ダニは洗濯、天日干しではいなくならないので乾燥機ですね!高温で死滅します👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥機!なるほど!!!!
    天日干し信者だったのでやってみます✨✨ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は少し潔癖気味だったので、
綺麗なものは残して、シミとか気になる箇所があるものは捨てて買い直しました!
スタイも使用頻度の高かったものは捨てて、足りない分購入しましたが...2人目は涎があまり出ず出番少なめな為必要になったらでいいと思います😊
7ヶ月以降に着ている下着類は全て買い直しましたよ。
うんち漏らしてたのを思い出して...流石に5年空いてるしと思ったら自分の気持ち的に着せれなくて💦

えるさちゃん🍊

スタイの汚れ次第ですかね😂
漂白とかして綺麗になれば使うし、それでも無理なら買い足します😊

うちは結局3人とも買い足しました😂
黄ばみが取れなかったです😂

くりーみぃ

新生児くらいで使うものは買い直しますがそんなに汚れてない服やスタイは置いてあり使う予定です😊✌️