※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

保育園の第一希望は無理で、2年間は別の保育園で頑張る予定です。他の保育園にはリトミックや体操、英語などはあるでしょうか?

保育園🗣️

みなさんの保育園はリトミックや体操、英語などはありますか?

4月からおそらく第一希望は無理だからそれ以降になりそう😭

第一希望のところは色々やってるのですが、その他はそこまで力入れてなさそうです🥹
3歳の転園で第一希望を目指すことになると思うので2年間はそこで頑張るって感じになりそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

体操は外部の先生を招いて月一であります!
普段から歌や踊りを先生の伴奏だったりですので
それをリトミックというのかどうかはわからないですが💦

英語も外国人講師の方が来ているのであります😋
公立の幼稚園です😌

  • SS

    SS

    幼稚園はやはり色々やっているイメージでいいですよね☺️♫
    時短勤務でいけたら幼稚園もありかなと思うのですが😊✨

    • 1月12日
★

息子の園はリトミックは乳児からありますが、体操と英語は3歳児からです😊

  • SS

    SS

    いいですね😆✨
    やはり3歳から第一希望転園目指します🥹!

    • 1月12日
みんま

リトミック、体育教室、英会話スポーツ教室があります🤩
その他にも年長のみ音楽隊も結成しています🥁🎶

  • SS

    SS

    すごいですね!保育園ですか?😳✨
    色んな経験してほしいですよね♫

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

小規模園で、リトミックやサッカー教室がありますが、毎月ではないです🤔

近くに英語やリトミック、体操に力を入れている園があり見学しましたが、未満児さんは同じ空間にいて雰囲気を楽しむ、参加できる子はやるってスタンスで、メインは年少さんからって感じでした☺️
本当に英語教育などをがっつりやっている園じゃないなら、転園でも遅くないかと思います🥹

  • SS

    SS

    小規模でもあるんですね⚽️すごい✨✨

    1.2歳はまだまだ動き回りますし、3歳からでもいいですよね🥹
    そう言って頂けると救われます🥹

    • 1月12日
ちちぷぷ

リズム遊びは保育の中でやってるようですが、そのほかはないです!
ないところ選びました!たくさん遊んで欲しいので☺️

  • SS

    SS

    自由に過ごすことも大切ですよね☺️
    私ものびのび派です♫

    • 1月12日
mamari

2歳児クラスから簡単な英語
年少クラスからは週一で英語、体操、リトミック、そろばん、文字教室、音体があります🫶🏻
その他にも月一で料理教室もあります☺️
上記は午前中に組み込まれていて午後はしっかり園庭遊びやお散歩などしてますよ🎶
上の子の通った保育園は本当に外遊びだけ!のような園だったので(園庭がすごく広い)下2人が今通っている保育園に入園した当初はびっくりしました☺️笑

  • SS

    SS

    保育園ですごく充実してますね😳💓
    料理教室初めて聞きました✨
    こどもが楽しいのが一番ではありますが、色々できるのはいい経験ですよね☺️

    • 1月12日