※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

旦那が残業を理由に遅く帰宅していることがわかり、イライラしています。共働きで子育ても手伝わず、自分の時間を過ごしていることに不満を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那が仕事から帰る時間を残業と言って遅れて帰ってる事がわかりました。
疑問から確信に変わってめっちゃイライラしているのですが、皆さんなら伝えますか?
伝えるとしたらなんと伝えますか?

旦那は8時間勤務で早、遅、夜勤で働いており私もフルタイムで働いています。
頑張ってくれていると思っています。

夜勤明けの日ですが、普通に帰れば私たちが出かけるより先に帰って来れる時間ですが、いつも私と子供達が出掛けてから帰ってきていました。
多分確信犯だなぁと思っていましたが放っておきました。

今日は私が休みで旦那が夜勤明けの日でした。
私の1年ぶりの美容室を予約したのですが、保育園のお迎えに間に合わない為、本当に申し訳ないのですが早目に起きてもらえるようにお願いしました。

そうしたところ、いつも6:30頃終業しても8:00過ぎに帰宅していたのに、7:00に帰宅して寝てました (・ω・)/

今まで何だったん?
てくらい早い帰宅。
やっぱり私と子供達が出掛けるバタバタを手伝いたくないから来てたんだなぁと確信に変わりました。

これで子煩悩なら許せるのですが、共働きで旦那がワンオペ育児の日がどうしても出てくるのですがその日は自分の実家に預けて自由に過ごしてるんです。

私は許せません。

皆さんならどうします?

コメント

nn62yy

うちの旦那もそんな感じです。
夜勤ではないですが、残業してるのかと思いきや、自分の自由時間のように大好きなラーメンを食べ歩いて、娘を寝かせるくらいの時間に帰ってくることがよくあります。(本当に残業してる日もあるかもしれないですが)

ちなみにわたしもフルタイム正社員ですがワンオペで、近くに頼れる親族もいません。

わたしは許せないので、旦那の夕飯を作らなかったり、ズバッと自分だけ自由な時間あっていいよね、と言ったりしてます。

むかつくので自分の自由な日を設定して、その日は夫に全てを押し付けて一切家事も育児もしないようにする日をつくってます。
うちは近くに親族もいないので1人で大変な思いすればいいと思ってます。

そして、娘が巣立ったら離婚して1人で自由な生活を送ることを夢見ています。

• さとみん

さとみん

返答ありがとうございます。

おかげさまで以前旦那をATMとして使い倒そうと決意した事を思い出しました!

お互い頑張りましょう。

• 1月12日