※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
子育て・グッズ

娘が寝るときに手を横に広げて布団がかからず冷たい。手を暖かくする対策が知りたいです。

娘がいつも寝るのが大の字みたいに手を横に広げるので布団がかかって無く朝触ると冷たいんですけど、同じ方いられますか?
赤ちゃんはお腹と背中が暖かければ大丈夫と聞きますが、何かで手も暖かくしてあげたほうがいいのでしょうか?
対策されてる方いられましたら教えてください。

コメント

りり

手が冷たいけどお腹が温かいなら、体が体温調節しているから手が冷たいということもよくあります😊
我が子も同じ時に大の字で寝て手足は冷たかったんですけど、そのおかげで温めすぎの事故もなく風邪も引かず過ごせました🌸

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳
    大きくなれば手も布団に入れて寝てくれるようになるのでしょうか?
    寝てる間に手も布団かかるようにしてあげる事もあるんですが、結局気づけば手が出てしまっていて😅

• 1月12日
  • りり

りり

我が家はSIDSや窒息が怖くて布団すらかけてなかったです🙌🏻
    大きくなればなるほど布団を蹴飛ばします🤣
    今でも全然布団には入らないですよ!

• 1月12日
  • ゆつママ

ゆつママ

確かに窒息とか怖いですよね💦
    私の娘も布団を蹴ってかかってないことが多いです笑
    部屋は温かくされてるんですか?
    私は寝る直前までストーブつけてるんですけど、火事とか怖いので寝る時は消してて朝は寒くなってます😓

• 1月12日
  • りり

りり

エアコンで温度調整してます🙌🏻
    乾燥しやすくなるので濡れたタオル干してますが、案外この方がちょうど良く湿度が保たれやすいので!

• 1月12日
  • ゆつママ

ゆつママ

なるほど!
    わかりました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月12日