※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那からウルトラマンの怪獣フィギュアをもらいました。泥がついているが、中身は確認していない。旦那に捨てないでと頼まれているが、使ってもいいですか?

旦那のおもちゃのお下がりをもらいました。
ウルトラマンの怪獣のフィギュアをたくさん。
紙袋に入れて倉庫にずっと置いていたらしく、紙袋とかは泥がついてます😂
(おもちゃは確認してないので分かりません)
そして旦那に捨てないでとお願いしてきたそうで、捨てようにも捨てれません。

みなさんは気にせずに使いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ口に入れてしまう時期なので気になります😂

うちも旦那のものを義実家で遊んだりしますが、洗ったり拭いたりしといてくれますし、義母も「古いものだけど良ければ」って感じです。
せめて綺麗にして綺麗な袋で欲しいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

今の時期はまだ早そうですね💦
    車に置いてたら泥がポロポロ落ちてて驚きました、、、。

おもちゃを洗うときは洗剤とかで洗ってますか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は洗っていないのでわからないですが、水とかだと思います😣
    私なら水を張ったオケとかに漬けてしゃばしゃばーと洗います🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月12日
のり

旦那さんが捨てないで、と言うならわかるんですが
義母さん(ですか?)がお願いしてくるのは何なんでしょうね💦
11ヶ月だとまだ口に入れるので、与えないほうがいいと思います。
渡すにしても3歳以降とかですかね…。
そして一度きれいに洗ったほうがいいと思います。うちも20年程前のおもちゃもらいましたが、小さな虫の死骸?とか土とかいっぱいついてました😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が言ったみたいです😂
    値段が高かったのと、祖母(義母の母)から買ってもらったから捨てなくないそうです。

虫の死骸、、、
    その状態で渡すのもおかしいですよね!

おもちゃを洗うときは洗剤とかで洗ってますか?

• 1月12日
  • のり

のり

なんか色々とっといてくれてるけど、汚いんですよね〜😫
    おもちゃは水大丈夫なやつは石鹸で洗って、
    音鳴ったり光る系のやつは消毒のウェットティッシュで拭きまくった後に絞ったタオルで拭き、最後ティッシュで乾拭きしました。
    何度拭いても黒い砂埃がついてくる感じでした😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

それして取れないなら捨てる一択ですね😂

• 1月12日
ぷらっぐ

抵抗あるし色々義母が面倒臭そうなので、もらったおもちゃは使わずに綺麗な袋に移して、クローゼットとか子どもの目に入らないところに隠して、いつか返却したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

捨てるのはもったいないです!

捨てるくらいならお風呂でじゃばじゃば洗って、リサイクルショップに持って行った方がいいと思います!
最近、子供がウルトラマンにドハマりしていて、リサイクルショップにも行きますが、リサイクルショップでもあまりでまわらないそうで、入荷してもすぐに売れてしまうそうです💦そして、最近はトレカと同じで、状態が良ければ高額取引もされています!

私なら、とりあえず洗ってしまっておきますかね🤔たぶんあと1年半くらいは遊ばなさそうですし😂もしハマったら後悔しそうです💦
最近は、昔ウルトラマンにハマったパパと息子向けのストーリー(昔の怪獣も出てきます!)が多いので、もしハマったら旦那さんと熱くなれそうですし、自分の遊んだおもちゃで息子が遊んでくれたらきっと感慨深いとも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が好きだったのを好きなってくれるのは嬉しいですね✨

フィギュアも高いですよね🥲
    しまっておいて3歳くらいになったら遊ばせてみようかと思います😊

• 1月13日