※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

実家に泊まる際、布団は持って行くべきか、持っていくならどんなものが必要か悩んでいます。寝具についてアドバイスをお願いします。

本日2泊3日で実家に帰るので教えて頂きたいです!!

実家に外泊する時、布団って持っていってますか??
実家の普通の布団で寝かせていますか??
極力荷物部屋したいんですが、布団は固い方がいいとか言いますし…。
2泊ぐらい大丈夫なのかな?と思ったり…💦
掛け布団も持っていった方がいいのかな??と思ったり…
ブランケットとかでなんとかなるかな??と思ったり。
冬なので持っていかなきゃいけないのかな?と悩んでいます…💦

コメント

moon

生後1ヶ月から実家お泊りしてましたが実家にある布団で一緒に寝てました😊

  • ふじ

    ふじ

    今まで添い寝をした事がなくて…💦
    踏み潰さないか心配で🥺
    踏み潰しそうになるとかなかったですか??
    ベットインベッドみたいなのは使用せず添い寝ですか??

    • 1月12日
  • moon

    moon

    何も使用せず一緒に寝てますが、今までそういう心配はなかったです🤔

    • 1月12日
  • ふじ

    ふじ

    普通に添い寝されてるんですね!!
    コメントありがとうございます!!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

1人目里帰りしたのもあるんですが、西松屋で赤ちゃん用の布団買って実家用にして、帰省の時はそれ使って寝かせてました!

  • ふじ

    ふじ

    掛け布団とかセットで購入しましたか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷布団だけのやつにしました!
    掛け布団は実家にあるタオルケットとか膝掛けとかで代用してました😊

    • 1月12日
  • ふじ

    ふじ

    ブランケットだったら持っていくのも軽いので敷布団だけ買って置いておこうかな??🤔と思っています!!
    ありがとうございます!!

    • 1月12日
deleted user

田舎すぎて固いせんべい布団があったのでそれを使ってました😂笑
ただ居間などで寝かせる時用に西松屋でお昼寝布団をかってそのまま実家用として置いてます🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時は自分用の布団の横に布団を敷いて子供用にしてました!最初は心配だったので隙間あけて敷いてました😂

    • 1月12日
  • ふじ

    ふじ

    せんべい布団初めて聞きました!!
    ご実家に泊まり行かれる時はお昼寝布団で夜も寝かせていますか??
    私も実家では、自分の布団の横にベビー布団を置いて寝かせていたんですが…
    布団を持っていこうかどうしようか迷っていて…🥺

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古くてカチカチになった布団のことです…笑
    それで寝かせるか、ベビー布団で寝かせてますよー🙆‍♀️
    頻回に行くようなら買って持っていって置いててもいいような気がします☺️毎回持っていくのも荷物になるし😭

    • 1月12日
  • ふじ

    ふじ

    古くてカチカチになってしまった布団なんですね😳
    割と頻回に行くので買おうか迷ってます…💦
    1人で行く事もあるので…💦極力荷物を減らしたくて…

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割と頻回に行かれるなら買っちゃいましょう😳!笑
    私も実家に子供連れて良く帰るので今後も使いそうなやつはAmazonで買って送ったり、持っていって置き去りにして帰ってます😂

    • 1月12日
  • ふじ

    ふじ

    ありがとうございます😊
    買って置いてこようかなと思います!!

    • 1月12日
カイ

実家であるやつで普通に一緒に寝てます☺️
最近ベビーベッドで寝てくれなくなり家でも一緒に寝ています☺️
踏み潰すどころか逆に蹴ったり叩かれたりしますよ笑🤣

  • ふじ

    ふじ

    ベビーベットで寝てくれなくなっちゃうんですね…🥺
    そのうち添い寝になるんですかね…💦
    うちの子も足が強いので蹴られそうです💦

    • 1月12日
  • カイ

    カイ

    そうですね☺️
    小さいうちは大丈夫だったのですが、目がみえるようになって自我が出てきてって段階踏んで結構ギャン泣きする時もあるので抱っこでねかせていたのですが重たくなってきて抱っこがキツくなりなかなかベビーベッドで寝せれなくなりました🥲
    よじ登ってもきます🤣💦

    • 1月12日
  • ふじ

    ふじ

    凄い成長ですね!!1歳でベビーベットよじ登るのは怖いですね😱
    コメントありがとうございます😊

    • 1月12日