※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝から子供にYouTubeを見せています。私は健康のために止めてほしいが、どう思いますか?

休日、朝から旦那が子供達にスマホでYouTube見せてます。

何度も起きてすぐは止めて、と言っても、こっそり旦那の部屋に籠って見せてます(バレバレですけど)。
子供達も見せてくれるのが分かってるので、起きたらすぐに旦那の部屋に行ってしまいます。
一応時間は30分くらいなんですが‥。
私としては、朝からYouTubeなんて不健全だし、目も悪くなるから止めて欲しいのですが、みなさまはどう思いますか??
私が厳しすぎるんですかね💦

※ちなみにテレビやSwitchとかは昼間時間を守って見せたりさせたりしてるので、YouTubeが完全悪だとは思ってないです。
※休日の朝だけで、平日は見せてないです。

コメント

すうちゃん

起きてすぐは嫌ですね!

せめて、
朝ごはん食べて歯を磨いてから
のんびり観たらいいのに😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!
    私も何度もせめて着替えと朝ご飯と歯磨きが終わってからにして!と言ってるのに、旦那には何にも響いてないです💦
    旦那より子供達を説得した方が早そうなので、子供達とも話してみます😮‍💨

• 1月12日
空色のーと

旦那さんの見せる目的が、スマホで子守りをさせることなら、ダメですねー!

ご飯や支度が済んで、娯楽の一環とかならまだしも…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達が見せてくれなくてぎゃあぎゃあ言うのが面倒くさいんだと思います。
    そもそも最初に見せ始めたのは旦那なんですけどね💢

せめて朝の準備が全部終わってからですよね。
    もう一度旦那と子供達と話し合いたいと思います!

• 1月12日
ママリ

朝から何で見せるのでしょうか?😢

私はYouTube反対派なので朝でなくても嫌です😂
ほんと今の時代、
飲食店でも旅行中でも何しててもYouTube見ながらって子をよく見かけます。なんか上の空というか、、旅行してても家族でご飯しててもYouTube片手じゃないと行かない!って子になってしまいそうなのでうちはYouTubeは見せずに育ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度見せたら子供達が味をしめたみたいです。
    それ以来朝になったら旦那に見せて見せてとせがんで、断ると騒ぎ出すのが面倒で、結局言われるがままにズルズル見せてるだけです💦
    ホントに迷惑です。

私も外出先までスマホに頼るのは嫌なので、1日の中で制限時間を設けてるのに、旦那がすぐぶち壊すんです。
    YouTube見せずに、と言うのは本当に理想ですよね!
    うちはもう手遅れですけど😭

• 1月12日