※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育中、子どもとの遊びに集中できない時があります。みなさんはどのように遊んでいますか?

自宅保育のみなさん、
ずーっと子どもと向き合って遊んでますか?
私は基本的に1日中相手してるんですが
たまに、テレビに集中しちゃって
子供の方向いてなかったり
スマホいじっててふと気づいたら
相手できてなかったりちょっと適当に遊んでたり😅
1人でなんか遊ばせてる状態に
数分とか10分くらいとかなってるときがあります😭
あ!やべ!とおもって
スマホ置いて遊んだりするんですが
みなさんどんなかんじで遊んでますか?

コメント

🫶🏻

ずっとは無理なので私は1人で遊ばせるのと相手するの半々くらいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっとはなかなかできないですよね😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ずーっと相手は無理です😂病んじゃいそうで😂
一人遊びしてる時は私も自由に過ごしたり家事進めたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂ずーっとはこちらももないですよね😂

    • 1月12日
︎♡

自分でも分かるほど全然向き合って遊んでません…😭
あそぼーと言われたら全力で遊びますがそれ以外はテレビ見させたりひとり遊びさせてます😅
妊婦なので激しい遊び出来なくなってずっと寝っ転がってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんは息してるだけで偉いのでぜんっぜんいいです!🖐🏻✨
    テレビ見てもらうのも、悪くないですよね!!🌟

    • 1月12日
すうちゃん

ありますあります!
ゴロゴロしながら遊んでたら
うたた寝しちゃう時ある、、、笑

家事してる時は
機嫌良く遊んでくれてたら
そのまま静かに放置ですよー!

子供がひとりで集中してる時は
話しかけない方がいいみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いときはテレビつけて無になってるときあります…笑

    集中してるときはいいですよね☺️

    • 1月12日