※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産で38週。運動義務感があり、メンタル面で不安を感じている。経産婦の方は運動していますか?

3人目、38週です。
1人目39週5日、
2人目39週2日で産んでます。1人目は6時間、2人目は3時間半で産まれました。
周りが38、37週とかで産んでるのを聞くと少し焦ります💦上ふたりが39週までお腹にいたし、そんなはやくうまれないようなぁとか思ってますが、さんぽしなきゃとかスクワットしなきゃとか、義務感がすごいです。医師からはとくに運動してはいわれてないですが。4年ぶりの出産や臨月になっても頭痛や気持ち悪かったりで、メンタルも沈むこと多く。
経産婦さん、みなさん運動してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちとめちゃめちゃ似てます!

わたしもいま3人目38週、1人目は39週6日、2人目は39週2日で出産ました👶
体力つける為に動くのはした方がいいよなぁと思いつつ、2人とも39週だったし、今回もそんな感じだろうなぁ、生まれる時は生まれるし子供たちの相手してるだけで疲れるしこれといってなにもしてないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    似た方いて安心しました^ ^
    日中は2人とも保育園行ってるので午前中に散歩行ったりしたらいいんでしょうけど、寒いしやる気出ず、結局毎日家でゴロゴロしちゃってます。
    体重増えるのも気を遣わないといけないし、はやく産みたいなだと思うこともあり。でも赤ちゃんのペースになってくるんですかね。

• 1月12日