※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお友達を家に誘うのはいいけど、お邪魔してもいいかは控えた方がいいですね。

遊びに誘っておいて、場所が相手の家って図々しいですよね?
子供が、「〇〇ちゃんのお家遊びに行きたい!〇〇ちゃんも来てって言ってる!」と言ってます。

「今度うちで遊びませんか?」ならいいけど、「お邪魔してもいいですか?」は言わない方がいいですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

私的には 無しですね🥺。
経験上、流れとしては
自分の家に来たことある。

相手が 次は 我が家に。と
誘ってくれる
って感じです☺︎

おやつ

うちの子が遊びに行きたいってすごい言うんですよ〜笑笑
的な感じで話して、向こうにうちで良ければぜひ〜と言ってもらえたら行きます笑笑

はじめてのママリ🔰

自分から誘う場合は、場所も提供します。という意味でうちへ来ませんか?とは言います!
仲良くなったら、おうちに遊びに行ってもいい?行ってみたい。と言われることはありましたよ。

はじめてのママリ🔰

まずは自分のうちですね!
いつも自分の家で遊んでるからたまには相手の家にも行きたいって感じならいいですけど、初めて家で遊ぶ人にお邪魔してもいいですかって言われると内心「え?」と思います😂