※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言に腹立ち。料理やプレゼントの言葉に不快感。失礼じゃない?と言うと逆ギレ。腹立つ。

旦那の発言に腹が立ちます。
今まで旦那が食べたことのない料理を作って出すと
なに?この得体の知れない物は?😮と言ってきます。

また私への誕生日プレゼントは何が良いか?の話があった時に食べ物与えておけば良いんじゃない?と
与えてると言う言葉にも腹が立ちました。

失礼すぎない?と言い返しましたが
じゃあ、何で言えば良いんだよ?と逆ギレ!

あー!腹が立ちます。

コメント

ママリ

私の旦那も
私の誕生日プレゼントの話になると、とりあえず肉やろ?
って言ってきます😡

この得体の知れない物は?とか
与えておけば良いんじゃない?
は、ますますやばいです😱
腹立つ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ食べ物とかドヤ顔で言われたりすると腹立ちますね。😡

    本当に腹が立ちます。

    • 1月12日
初めてのママリ🔰

いますよね、そういう人🥺

私も 旦那の発言や行動に
この男 本当にモテないだろうな~。
と思って過ごしてます!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いますいます。
    何も考えずに発言する人。

    そうか!だからモテなかったのですね!なるほど🧐笑

    • 1月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言葉一つで
    家事や育児のモチベーションて
    変わりますよね🥺。

    来世があるとしたら
    モチベーションあげてくれる人と
    結婚したいです🫶笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ変わります!
    言葉って大切ですよね😳

    それ良いと思います!
    私は家事育児に協力的な人と結婚したいです😜

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!!!!
普通に冷蔵庫にあるものだけど味付けはちゃんとして出してるのに「これ、なんていう料理名?」って必ず聞いてきます!!!
は?料理名なきゃダメなの?って毎回イラつきます😇
人に作ってもらってるくせに、食べる前にそういう言い方するのって、なんか警戒されてるみたいで気分悪いですよね!
食べ物与えておく、も全く同じこと言います😇
義母に「〇〇(私)はローストビーフ与えとけばいいから」とか本人目の前にして言います😇
普通に人間として大事なものが欠損してます笑
結婚する前に気づけなかった、、😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    料理名聞いてくるんですか?
    それ嫌ですね😩
    本当気分悪いです。旦那さんが作ってくれる時ありますか?
    もしそんな時は言い返しましょう!笑

    えーーーーーー😱
    義母さんが言うんですか、、。
    私も結婚する前に気づけませんでした。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もです笑笑 え、何これ?って言ってきます!!嫌ってするのでその後美味しいすら言わなかったら2度とそのメニュー作りません!!
豆腐入りつくねと手羽先は絶対に作りません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?😵
    すごくわかります!私も美味しいと言わない進みが悪い物は2度と出しません!笑
    豆腐入りつくねも手羽先も美味しいのに😋
    うちも、手羽先は食べ方わからないって言われたのでもう出しません!

    • 1月12日
deleted user

料理の件、旦那ではないですが
私の兄弟がそうです。
私の母が料理下手であれこれ作れる人ではなく
私は結婚を気にあれもこれも作る様になったのですが
一時期同居してた時に
私からしたら普段から作ってるものですが
兄弟たちは母の作るご飯しか食べてないので
見たことない、食べたことないご飯を出すと
なにこれ。と疑視します

食べられへんもんなんか作ってねーわ
黙って食え

とよく言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😮!!

    本当に思うんですけど
    食べられない物作らないですよね!
    まず食べれば良いのにって思います😮‍💨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも「これなに?」って言われたことあります!私も分からない!創作料理だよ。って言ったら、「意外と美味しい」って言われ、気分悪いからやめてって言ったらそれからは何出されてもこれなに?とは言わなくなりました😅どんな会話だったか分かりませんが返しとしてもおかしな発言ですよね💦その場所に居ない人に対しての他人事みたいな返しですし、与えておけばも嫌すぎます。なんて言えばいいんだよってそんなことも分からないの?どんな育ち方したんだって思いました(^_^;)人様のご主人にすみません(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるんですね😥
    本当気分悪いですよね。

    私は人間以下ですか?と思ってしまいました。
    なんて言えばいいかも分からない人なのでどんな育ち方したのかも分かりません。ただ、すっごく甘やかされたんだなとか思います。
    いえいえ🙇大丈夫です👌

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じような言葉で話してあげると良いと思います🙆🏼‍♀️
相手のことを考えられない人間は自分が嫌な気持ちにならないと気づくこともできないですよ。
旦那さんにも適当に与えたらいいんです。何か言われたらお互い様だよねって、そこで自分の行動に気づくことができるかはその人次第ですね🥹
とりあえずむかつきますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当同じこと言おうかと考えました😥
    言ったとしても分からなさそうですが、、、。

    はい!ムカつきます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってわからないのであれば余計にイライラしそうですね…🫨

    • 1月12日
しば

これなに?って言われた料理出し続けたらどうですか?笑 それか旦那さんが料理作ったら何この料理って言い返したいですねぇ〜…うちの旦那もそうですが自分の発言が悪いことを理解できないのかわいそうな人、仕事できんのやろうな〜と心のなかでバカにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それやってみたいです!笑
    旦那が料理全くしないので、、、😅
    発言に対して何とも思ってないとか本当どうしようもないですよね、、。

    バカにしちゃってますか😅

    • 1月15日