※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

好きでない男性からの好意が苦痛。仕事で同様の経験あり。相談先に悩み中。夫に相談すべきか。

好きじゃない人から好意を示されるのがすごく苦痛です。
ほんとはありがたい事なのでしょうが、私はすごくしんどいです。
週2〜3くらいでパートに出ていますが人が少なく、元々私入れて5人だったのが店長は産休、後の2人は辞めて私と店長代理の2人勤務になりました。
店長代理は男性で歳も近いです。が、既婚者です。
その人からあからさまな好意を示されていて、とても苦痛です。最近はその好意の示し方も激しくなってきました。

店長に相談しようにも店長は私が入社した時にはもう産休に入っており、会ったこともないので相談もできません。
夫に相談しようにも心配かけたくないし不安にさせるかもしれないから迷ってます。

以前働いてたところでも上司から分かりやすい好意(アクセサリーのプレゼント、頭ポンポン、壁ドン(笑)普通に告白も何度か、…等他にも)を示されて苦痛になり、しばらく頑張った後好きな仕事を退職しました。
まじで仕事しに行ってるのに本当にここまでくるとキモいです。

仕事憂鬱です。行きたくない。
夫に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

本部に連絡できませんか?
あと、人が少な過ぎるので、人員寄越して出来るだけ他の人の目が欲しいですよね…

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます💡小さい飲食店なので、本部というのがなく…誰に連絡していいのかわからない状況です_| ̄|○
    ほんと人が少なすぎます…人が辞めてからというものめちゃくちゃ密着してきます。ほんとストレスです…

• 1月12日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なら、産休の店長に上の方に繋いでもらえるか、確認しましょう。相談より報告したいことがあります!、という具合です。
    下手にこちらが回って、みかんさんからのアプローチきつい、と言われても不利ですし。ストレス半端ないなら、2週間程度診断書使って身の安全をとる、ストレスによる休みを仕事履歴に上がわかるように残す。

お客様からのお問い合わせ、などホームページにあったりしますかね?

• 1月12日
あきな

私は小さい会社で働いていて、同じようなことをされました。
入社当初で誰に相談したらいいかわからず放置していたらストーカーされ、警察のご厄介になりました…。
なので早めに対処することをおすすめします