※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ
家族・旦那

夫との夜の減少に悩んでいます。夫が性的な関係にプレッシャーを感じているようで、自分が女性として求められないのではないかと感じています。夫婦別室での生活が続いており、夫が自分で解決していることを知りショックを受けています。励ましとアドバイスを求めています。

2人目出産後、夫との夜が減少しました!

何かと理由つけ、できない...みたいな雰囲気で避けられていましたが、やっぱり私に原因あるのかなと落ち込んでいて、もう限界!となりスキンシップ足りないと思ってるっていうのを、去年の11月末に夫と話し合いして改善中です。(といっても、一時期増えたとしても元にはもどるの繰り返し)

2人目産後からもうすぐ3年経とうとしてて、自分は体重も戻り家でも身なりを気をつけているのだけど...
いざそれをするとなると、夫がいかないみたいな。中折れ?というのかな。前だと考えられなくて、それが2回くらい続いてそれに対しては、夫に何か言うとかもせず疲れてるよね💦
て感じで、終わってて。

それもあって、夫はすることに対してプレッシャーを感じている様子で、私が気持ちよければ俺はしなくてもいいよ!みたいな感じです。なので前戯だけして終わる事も。
ただそれが寂しくて、私はもう女性として求められる事がないのかなって。

私が、産後に睡眠に対してすごく神経質になってしまい、夫のいびきや就寝時間が違って夫が遅くに部屋に入ってくると起きてしまうのを理由に、夫婦別室を希望して1年。夜の夫婦生活をする時は夫の部屋か私が子ども達と寝てる部屋かみたいな感じですが、前みたいに自然と...というのは難しい状態です!

そして今日、夫が自分でしたんだろうなぁっていう形跡を発見。
すごくショックを受けてます。。。
妻としなくても、1人でされているのを知った等での心の持ち用もアドバイスください。

乱文で申し訳ないのですが、あたたかい励ましの言葉で、夜の夫婦生活がマンネリしてきてる時やレスっぽくなりかけの時に気をつける事があれば教えてください。
※落ち込んでいるので、厳しい言葉をいただくのは辛いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

よく言う妻だけEDなんですかね。
逆バージョンもあるとは思います。
多分、主さんのことを家族と思ってしまってるんだろうなとは思います😭

なので、多分どれだけ身だしなみを変えてもそういう気持ちの部分は変化はしなさそうな気もします、、。

あとはいつもどういうパターンでしてるかは分からないですが少し責めを多めにしてみるとかはどうですかね?🥲EDだと薬もありますしそれを進めてみるのもひとつかなぁとは思いますが😭

旦那さんの中でもきっとプレッシャーではありますよね、、1人でしたことはとりあえず触れず気持ち大胆に行為してみるとかですかね?(騎乗位とか)

  • オハナ

    オハナ


    返信ありがとうございます🥰
    やっぱり妻だけEDなんですかね🥲
    かなぁ...とは思ったりしてて、それを直球に夫に聞いてみたいとも思ったりしてそれは辞めといた方がいいよなとか...聞いたら余計プレッシャーになりますよね💦?

    日頃から本当に大切にしてもらってて仕事も頑張ってくれて、性の相談が唯一できる先輩がいてて、その人に相談すると、それだけ頑張ってくれてる人に求める事なくない!?
    て言われてしまいました...

    ただ、乳幼児期に子どもに手がかかる時は夫と全くしたくなくてトゲトゲした対応しかとれなかったんですが、子どもが5歳&3歳になり育児が落ち着いてきて、自分の性欲があがってきて物足りない状態です😱
    発散したいですが、できるはずもなく生理周期によって性欲が高まったりしてイライラしたり😓
    産後性欲が全くなくなってそれっきりって子も実際いるから、人それぞれなんですけど、私はこのパターンで結構苦しんでます🥲

    • 1月12日
  • オハナ

    オハナ


    気持ち大胆に...してみます💦
    ただ、この話をした後に、夫がしたくないって気持ちも尊重しなければとも思ったりしてめちゃくちゃ気を使ってる自分もいます🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたらもしかしたらですけど、、やっぱりその乳幼児の時の事があるのかもしれませんね。。

    もちろんどうしても仕方なかったんでしょうけど、その時にしたくなかった事で自分の中で少し色々思っちゃったのかなぁと思います。
    で今こうやって誘ってきてくれたりして逆に戸惑いとかもあるんじゃないですかね?

    どれだけ頑張ってもやっぱり夫婦だから満たされることもあって当たり前だとは思います。

    毎日しろなんて言ってないしただ安心というか色々気持ち的に満たされたいのは私もそうだと思います。

    LINEとかでもしかして、産後すぐにきつくしてしまったからかなとか、私にだけたたない?とか軽く聞いてもいいとは思います😭

    • 1月12日