※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るときの暖房の有無や設定温度、服装について教えてください。暖房を入れるか迷っている方もいます。

寝る時暖房付ける派、付けない派の方両方の意見が知りたいです。

付ける派の方、何度設定にしてどんな服装で寝させてますか?
寒くても暖房付けない派の方、室温何度でどんな服装で寝させてますか?

いま暖房なして寝てますが布団を蹴飛ばしたりするので暖房いれるか悩んでます。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

暖房なし派です。
部屋の温度は10〜15度とかになってます。

親は薄い長袖長ズボンのパジャマだけです。
子供達は一応袖なし毛布をそれに着せてます。

今のところ寒いし蹴飛ばしても自分で掛け直してる感じです😅

はじめてのママリ🔰

暖房なしです!
今日はすごく寒くて室温7度になってました💦
もこもこパジャマに長袖のフリーススリーパーを子供に着せて、その上に薄手の毛布かけてます。
大人は毛布と布団で寝てます!
どうしても寒いとき用にオイルヒーターおいてありますがまだ使ってません😵‍💫

ぽん

暖房なし派です🙌
室温は、17度くらいです🙌
パジャマにスリーパー着せてます!
その上に毛布2枚掛けてますが、まぁだいたい蹴散らしてますね🤣
夜中に私が目が覚めたら、毛布掛け直したりしてます!

らら

寒くても子供たちは毛布蹴り飛ばすのでオイルヒーターで18度設定です😊
ユニクロのパジャマ着てます‼︎

👦🏻👶🏻

20時〜6時まで暖房つけてます!
シンプルに風邪引かれたらめんどくさいのと、寝室が北側で日中も日が入らず常に極寒なので🤣
設定は20度にしてますが、おそらく室温はそれ以下かな。湿度は65%前後で乾燥しないようにしてます!

上の子の服装は冬用パジャマにもこもこスリーパー着せてます!毛布も何も被ってくれないので💦
下の子は短肌着、ロンパース、ブランケットかけて寝かせてます🥰

クマꕤ︎︎

20度でつけてます!
肌着、キルト、もこもこスリーパーです☺️
消したら寒くて起きちゃうので🥲