※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下着が徐々に汚れるのは普通ですか?母が怒るのは過剰ですか?他の人は何度履いても真っ白なのでしょうか?

女の子の下着って汚れてますか?

わたしは昔から下着が汚れるタイプ?で、母からいつもパンツが汚いと怒られてました。
でもうちの子供達(女の子)も2人ともパンツ汚れてます😔

1日ですごく汚れるって訳ではなく徐々に汚れてくる?って感じなんですがこれって普通ではないんですか?

普通の方は何度履いても真っ白のままなんでしょうか?💦
私の母が過剰に怒っていただけですか?

コメント

るな

汚れますよ😊

きちんとふけていても少しずつ汚れてくるので、パンツを買い替える時は、ゴムが伸びた、とか、サイズアウトした、より、我が家では汚れでかえる方が多いですね🥺

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    良かったです😭
    トイレの教え方が悪かったかとヒヤヒヤしていました。
    うちも誰かのおうちにお泊まりに行く時とかに汚れてるパンツは恥ずかしいので新しいのを買い足してます!
    同じで安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
ありんこ

下着の汚れに関しては怒られたことないです。
自身も特に気にしたことなかったですが産後からおりものの量が多くなったのかわかりませんが汚れるようになって💦
クロッチが白とかパステルだと何回かはいてるうちに(もちろん毎回洗濯してます)汚れてくるように。

なので今はおりものシート&クロッチ部分も全て黒かネイビーの下着しかはいてないです。

あと下着は脱いだらワイドハイターにつけて、お風呂上がりにゆすいで洗濯ネットに入れるようになりました。

• ママリ

ママリ

怒られたことないんですね!
    私に姉がいるので、姉と比べて私の方が汚れが酷くて母も気にしていたのかもしれないです💦
    私も今は黒の下着しかつかってないです!

ワイドハイター!
    全然思いつきませんでした😳
    うちもやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ

娘のパンツも徐々に黒ずんできてますよ😂そんなもんかと思ってました💦

姉妹のまま

汚れますよ!
内側も外側も…
消耗品だと思っています😊