※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝る時だけオムツが漏れて困っています。体重は7.6キロで、日中はMサイズを使用。対策が知りたいです。

生後5ヶ月で後数日で生後6ヶ月になる男の子を育てています。5ヶ月に入ったあたりから寝る時だけパンパースのMをつけて寝てます。ほぼ毎日朝方のオムツ変える時に左の背中側に漏れてます。寝てる時だけなんです。夜中にも一度オムツをかえます。その時に漏れてるとこもあります。体重は7.6キロです。日中はパンパースのテープのMをつかっています。何が問題なのでしょうか?肌も荒れるし毎朝着替えるのもしんどいです😭(またリビングで部屋着にきがえるので)
何か対策はありますか?
寝返りは寝てる時はしないですけど左を下にして寝ることは多いです。

コメント

boyプレママ🔰

うちもミルク量が1回220㎖を飲むようになってからママリさんと同じく漏れること多くなりました!
メーカーやパンツタイプを試しましたがどれも同じで結局パンパースのおやすみパンツMを使い始めたら漏れなくなりました!

ママリ

うちもおやすみマン使うようにしてから漏れなくてノンストレスです☺️