※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

不妊治療しながら転職された方、どういう働き方にしましたか?後悔ないですか?💦

不妊治療しながら転職された方、どういう働き方にしましたか?後悔ないですか?💦

コメント

ちぃ

転職ではありませんが、会社都合で部署異動とフルタイムから時短に変わりましたー。
体外受精で急に休んだり時間作る必要がある時に仕事で行けないって事は無かったし、他の人に迷惑かける事も無かったので病院に通いやすくてその点ではメンタル的に安定していました。
その後無事に妊娠して、たまたま双子だったので時短で週2〜3日出勤する様になったんですが、つわりなどで具合悪くても出勤の負担がフルタイムよりは少ないので身体は楽で、急遽欠勤する事もなく続ける事ができました(*^^*)
後悔ポイントといえば
パートタイムになってたので貰える育休手当が少ない事。
職場復帰する為に保育園に入れようと思うとフルタイム共働き家庭の方が点数も高くて優先度が高いので認可保育園に入りにくい事。復帰できるか問題ですかね🥲

• ハナ

ハナ

沢山教えてくださりありがとうございます😢✨️一所懸命妊活しながらさずかられて本当におめでとうございます😭🌸今時短を考えていたのでお話がきけて凄く参考になりましたありがとうございます😭♡

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

元々夜勤ある系だったので、日勤のみにしました。
後悔ないです。
正直そこまでキャリアを積みたい!と思ってたわけじゃないので、子どもが生まれてからの事考えても良かったな〜と思ってます。