※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
その他の疑問

宮崎市にお住まいの方に質問です。4月から新一年生になる息子がいます…

宮崎市にお住まいの方に質問です。4月から新一年生になる息子がいます。
質問なのですが、体操服袋とかお道具袋ってやはり皆さん手作りなのでしょうか?できれば市販のもので間に合わせたいのですが、、小学校によって体操服袋とか指定のサイズがありますか💦?新入生説明会が2月の頭にはあるのですが、気になりまして🙇‍♀️
ミシンをお持ちでない方は、手縫いされたかそれともオーダーで頼まれたかも教えていだだけると助かります🙇‍♀️

コメント

ほし

同じく宮崎市の小学校に
4月入学予定です!
体操服やお道具袋、コップ等
指定のサイズがあったので
全部オーダーしてもらいました😊
ちなみに大工にある
サトウデポです!
サイズがわかる
資料を持っていって
お店の人もどこの小学校て
いうと分かっていたので
スムーズにできましたよ( ¨̮ )
全部で1万ちょっとしました☆

  • あーこ

    あーこ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️!!!
    大工町にあるサトウデポですね😍教えていただき助かります🙇‍♀️!!
    二月の頭に説明会なので、早く注文しないと混みますよねー😭💦早くサイズがしりたい…💦泣

    • 1月13日
  • あーこ

    あーこ

    たびたびすみません🙇‍♀️💦布代、パーツ代とか合わせて全部で一万円ですか☺️?

    • 1月13日
  • ほし

    ほし


    布代とパーツ代とか全部合わせて1万2千円くらいでしたよ( ¨̮ )
    お店の人が分かってるので
    サイズわかる資料持っていくと
    いいです😊
    好きな生地選ぶだけでした!
    1時間くらい時間かかりましたけどスムーズでしたよ☆
    私は12月下旬にサトウデポに行って出来上がりが2月中旬と
    言われました😊
    出来上がりも時間かかるので
    早めがいいかと思います☺️

    • 1月13日
  • あーこ

    あーこ

    詳しく教えていただきありがとうございます😭♡♡
    サトウデポすごくいいですね😍‼️
    12月下旬に行かれて2月中旬の完成なのですねー😭うちは間に合うか微妙ですねー😭😭
    ほんとサイズが分かり次第資料持ってすぐ行きたいと思います💨!!!

    • 1月13日
  • ほし

    ほし


    お店の人も慣れていましたよ😊
    丁寧で親切でしたので
    おすすめです😊
    ぜひ行かれてください( ¨̮ )

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
宮崎市で4月から新一年生です!
今回はcreemaで全てオーダーして2万円弱くらいでした😅
思ってたより金額はかかりましたが、サイズもオーダーできて2週間くらいで届いたのでよかったですよ❣️

初めてのママさん

先日1/11にトーカイ柳丸で
オーダーしたものです。

早くすればよかったと後悔。
どのハンドメイド店も
どこ小学校とかでわかるはずです!

上の方が言われてるサトウデポにもいきました。
お一人でやられてるようで、11日時点で仕上がりが3/28以降と言われました💦
めちゃくちゃ、布だけ買って知人に頼めないか?などいわれ塩対応されました💦
低価格で購入出来そうだったけどやめました。

私は指定サイズの体育館シューズと上履き
歯ブラシセット入れは、西松屋にあり買いました。
残りをネットや店頭で探してましたが見つからず💦

結局お道具バック、体操着入れ、図書ブック3点をオーダーにしました。
手さげ紐、布、糸、ネーム、マチありなど
オプションつけていったら
三つで1万2千でした💦

毎年同じぐらいの寸法なので
早く頼んだ方がいいですよ!

私も12月には分かってたから
サトウデポに頼んどけばよかった〜って後悔してます💦

トーカイ柳丸も今時点で三週間
今から混むからどんどん納期伸びてきますよ!

早めおススメです。

はじめてのママリ🔰

もうだいぶ前ですが、インスタでハンドメイしてる人にお願いしました。
裏地も柄かえてくれたり可愛かったです。ちなみに女の子ならこんなのでした。

はじめてのママリ🔰

私は西松屋やバースデー、イオンなどに行って市販のものを買いました😂
ランチョンマットだけはお店になかったので楽天かAmazonで探して買いました😂

サイズ指定がありましたが、多少違っても何の問題もありませんでした😊