※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の親権を取られるくらいなら離婚をしない方向で進めようかなと思い…

子供の親権を取られるくらいなら離婚をしない方向で進めようかなと思い始めてきました
モラハラは多めDV軽くたまに張り合うと
あります。
今離婚調停になりそうで相手はお金も地位も権利も顔も広いです
私は逆に発達障害、働けない実家なしです
実家のみんなにも縁切り状態で連絡もつかなくなりました。
旦那は離婚して子供の親権をとろうとしていて、義実家にかくまわれてるじょうたいです。
悔しいですが全体的に私は弱いです
そして今妊娠中で後1ヶ月したら出産で入院しています。切迫中
内服もできますが入院をしてほしいと病院側の意見です
みなさんなら義実家にかくまわれてる状況で私の能力のなさならどうされますか?

コメント

自分が親権取りたいと本当に思うのであれば、
・出来そうなら担当医に事情を話し、病院を変更してもらう
・変更できてもできなくても、とりあえず面会は完全NGと伝える
・役所で母子寮、もしくはシェルターについて相談し、退院後に子供と施設へ避難できるよう手配する
ですかね🤔

とりあえず施設に入ることが出来れば衣食住の確保はできますので😊

はじめてのママリ🔰

離婚するなら、私なら子どもの親権は渡しますかね、、、お金に苦労しないで義実家の協力もあって不自由ない生活を子どもが送れるなら、、、。
産まれてくる子も立派に育てて欲しいです。

自分1人で誰にも迷惑かけずに生活します。子どもには経済面で苦労は絶対かけたくない派なので^ ^もし仮に我が家が離婚するってなった時は親権はパパにあげるからね。って伝えてますし。私は専業主婦なので子供を大学まで行かせてあげられる経済力ないので!

モラハラ受けながらでも、子どもといたいと思うって事ですよね?
子ども>モラハラ我慢できるなら子どもが成人するまで我慢します‼️自分が専業主婦でも旦那が生活費入れてくれて最低限の生活の保証があるなら^ ^