※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が先天性鼻涙管閉塞で手術を控えています。手術に不安があり、同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。

先天性鼻涙管閉塞で手術された方居ませんか?

上の子1歳5ヶ月が2週間後にブジー手術をする予定です。
全身麻酔、2泊3日で入院です
全身麻酔、入院、手術…1歳の子に、たかが目やに涙目くらいでそこまでしないといけないのかと正直思ってしまいます…
実家から病院まで高速使って2時間かかるし、通院も大変で、色々不安でいっぱいです

先天性鼻涙管閉塞で手術した方のお話を聞きたいです🙇‍♀

コメント

ママリ

娘がブジー治療受けてます!
(ちなみに私自身も先天性の鼻涙管閉塞で手術受けてます)

うちの娘は0歳の時にしてるので全身麻酔はしてないのですが、手術のお話聞くと不安ですよね💦うちも夫婦で治療方針悩みました...。
でも1歳過ぎてしまうとやはり全身麻酔は必須ですし、目やにがずっと続いてるのも視力に影響でてしまいますからやはり治療は受けた方がいいです。
私自身も1歳手前でその手術うけてますけど正直痛みも記憶も全く残ってないですし、記憶の残らないうちにできるだけ早く治療してあげるのが良いと思います。