※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く服装について相談です。気温が高いので、考え直した方がいいか悩んでいます。

ディズニーの服装について!
来週ディズニーにいくのですが、思っていた以上に気温が高め…。。13℃とかです。
半袖肌着、タートルネックフリース、トレーナー、ダウン、防風フリースパンツ、
で行く予定ですが、昼間は暑い!?っておもってきました。。(笑)
北陸住まいで、普段5℃とかの日々を半袖肌着にトレーナー、ズボンで過ごしてる子供たちには暑いかもとおもってきました。
どうおもいますか?
服装、考え直したほうがいいですかね!?

コメント

ママリ♡

暑いと思います!
あとは室内は暖房凄いかかってるので着込んで防寒していくと
室内に入ったら暑すぎてしんどいと思うので簡単に脱ぎ着出来る方が良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり暑いですょね!!!
    長袖肌着、トレーナーだけにしようかとおもいます!!
    寒さ対策に、脱ぎ着できるライトフリース持っていくことにします✨
    天気よくて、寒くないのは良いことですが、迷いますね😂

    • 1月12日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

13度くらいだと、
外はそれで良いかもしれませんが、お店やレストラン、屋内のアトラクションは暑いと感じるかもしれません💦

ディズニーでは
下は厚着で、上は脱ぎ着しやすいもの、靴はスニーカー
がオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前も、ディズニーの質問に返信していただきました!今回もありがとうございます😌

    上は、中に着込むことをやめて脱ぎ着できるものを持っていくことにしました‼️
    雪が降ってるとこに住んでるので、荷物になりますが靴はホテルではきかえるのに持っていくことにしました🎵

    • 1月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ✨

    雪が降っているところにお住まいなら、寒さには慣れていらっしゃるかもしれませんね⛄️

    また何かありましたら、いつでもなんでもどうぞ🥰
    分かる範囲ですが、お答えします♡

    できるだけご不明なことをなくして行きましょう🎵

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄

    昨日と今日のディズニーアプリみてたのですが、プーさんのパスが発行されてないみたいでした!来週も、パス発行無さそうですよね!😲

    • 1月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    発行なかったですか??
    1/10は12時半にパスが終わってました💦
    「発行していません」という表記は、その日のパスはもう終わりだよーという可能性もありますが……

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    じゃあ、終わってますだったかもしれないです!朝イチにチェックしたわけじゃなかったので!😣
    末っ子が1歳で、ベビーカーか抱っこ紐なんですが、それこそ何着せればいいですかね?😣夜の寒さ用にダウンは持っていきます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木曜日に夕方5時~と、金曜日は1日、ランドへいきます!
    この2日間で絶対にしたいことが
    ①パレードは昼間も夜もみたい、
    ②ミッキーの家で写真とりたい、
    ③プーさんとベイマックスにのりたい、
    です!!
    木曜日と金曜日でどのように計画たてるといいと思いますか??一応、だいたいの予定は立てたのですが、もしよろしければディズニー先輩の意見聞きたいです😊

    • 1月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸プーさんのパス
    遅いとお昼頃まであります。
    早いと10時前には無くなります。

    🌸1歳のお子さんのお洋服
    ダウンはあった方が良いです⭕️
    厚着しすぎると大変なので、
    下は暖かめ、
    上は脱ぎ着できるもの
    が良いですよ!

    🌸やりたいこと
    拝見しました。
    ①〜③のほぼ全てが、翌日勝負という感じがします。
    1日目にできるのは、夜のパレードを見る事くらいですね⭐️

    🔸お昼のパレード
    40周年のハーモニーインカラーですか?
    ミニーのパレードですか?

    🔸ミートミッキー
    パレードの時間が空いています。
    お昼のパレードをどちらかしか見ないのでしたら、その時間が良いです。

    それか夜のパレードをスタート地点辺りで見て、早めに移動して1日目に組み込むのもありかなと思いました⭕️

    🔸プーさん
    プーさんは無料のプライオリティパスがあります。
    金曜日に入って、すぐ取りましょう🎵

    🔸ベイマックス
    比較的どの時間も混むアトラクションです。
    もし可能でしたら、お金を払った方が良いです。
    金曜日入ってすぐ、dpaディズニープレミアアクセスを買いましょう🎵


    木曜日はファンタジーランドあたりの空いているものに乗る程度➕夜のパレード➕できたらミートミッキー

    あとは全部金曜日という感じになりそうです!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにやすく、しかも全部の質問に答えてくださってありがとうございます😭✨️
    お昼のパレードは、ハーモニーです!!
    夜のパレードを出発地点でみて移動も良さそうですね!
    出発地点で場所がとれたら、そーしてみます✨️もし、無理そうなら、金曜日のミニーのパレード中にミートミッキーの予定でいってみます!🐭
    金曜日なんですが、木曜日もインパすることから、朝はゆっくりの9時過ぎぐらにランド着を考えてます!9時頃ついて、荷物検査終えてからどのくらいで入園になるかわからないですが、そのぐらいでもプーさんのパスとれそうですかね?
    ベイマックスは、D P A買えるなら買おうと思ってます🎵

    • 1月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼ハーモニーインカラー
    ミニーのパレードの停止位置は、ハーモニーインカラーの前から熾烈な場所取りがあります。
    それ以外の場所が良いです。
    (写真の黄色のところ以外)

    🌼朝
    7時頃に並ぶか、
    9時過ぎに並ぶか、
    が良いです⭕️
    その間は混みますね💦

    プーさんのパスは取れると思います。
    ただ、利用時間は夕方とか遅めになっている可能性はあるかなと思います。
    ベイマックスのdpaも同じです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニーのパレードみたい人は、朝からその位置で場所とりするんですかね?😂
    黄色以外のところですね!わざわざマップまで…つけてくださって😭ありがとうございます😍なんか、インスタとかで結構予習したり!ストーリーに質問投稿よくのせてる方に質問したりしたんですけど、投稿みてください!みたいな方多くて(笑)みおんままさんが一番、親身に…丁寧に…優しくしていただいて、それだけで、ディズニー旅行が楽しみになりました💟

    プーさんもベイマックスの、パス遅くなっても大丈夫です!!取れそうでよかったです!😄9時すぎに並ぶ感じでいこうと思います😉

    あと、パレードのときってベビーカーたたまないとですよね!たたまなくてもいい場所ありますか?ベンチの場所とりも考えましたが、争奪戦のようなので後ろの方でシートしいてパレードきたら子供立たせて見せればいいかな?って考えてます!

    • 1月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    そんな風に言っていただけて、
    こちらも嬉しいです☺️
    ありがとうございます♡

    🌸ミニーのパレード
    最前列や2列目、立ち見の最前列で見たい方は、
    朝から場所取りする方もいらっしゃいます。
    ただ、最近は寒い日もあります🥶
    そうなると、待つ人が減ります😂

    🌸プライオリティパス
    プーさんはまず最初に取るのをお忘れ無く!
    ベイマックスも買えると思います✨
    この2つは朝から夜まであまり空かないので、パスがあった方が安全ですね⭕️

    🌸パレード鑑賞
    ベンチは争奪戦です💦
    特にアウト側と言って、外側のベンチはキャラクターが見やすい場所が多いです。
    そうなると、やはりすぐ埋まってしまいますね。

    ベビーカーは畳むのが一応マナーです。
    以前はキャストさんも積極的に「ベビーカーは畳んでください」とアナウンスされていました📢
    今はあまり言われないのですが、畳む方が良いです。
    それで近くの方とトラブルになっているのも見たことありますので💦

    座り見の場所は、お子さまでも立つことができません❌
    立ち見の場所となると、今度は大人も立つので、お子さまが見るのは難しい気がします。
    やはり座り見の場所の方がオススメです✨

    ではどうするかと言うと、
    「この時間からなら並べるな・待てるな」と思った時に、
    パレードルートにいるキャストさんに聞いてみましょう。

    ・今から待ちたいこと
    ・お子さんがいらっしゃること(見ればわかると思いますが)

    そうすると、キャストさんが場所を考えて、案内してくれたり、教えてくださいます⭐️

    ただ、さすがに30分前とかだと、日によっては難しいかもしれないので、
    1時間前くらいが目安かなと思います。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ!
    実は、昨日から長男が発熱でアデノに感染してました。。
    今日からのディズニー旅行はキャンセルしました。
    本人が一番楽しみにしていたので、行けないことに泣きじゃくってましたが、熱で体力もたずでずっと寝ています。
    たくさん相談にのっていただき、ありがとうございました!次回いくときの参考にしますので!また悩んだら相談にのってください😊✨️

    • 1月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    アデノウイルス😢
    はやってますね💦

    まずはお子さまの体調が少しでも早く回復しますように!

    そしてママリさんもかからないように、十分お気をつけてくださいね。

    ディズニー、今回は残念でしたが、次はもっと楽しいイベントがやっているかもしれませんし✨
    またぜひ計画されて、体調が万全な時に行ってください!
    またその時に何かありましたら、いくらでもどうぞ😊

    どうかお大事になさってくださいね🍀

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!!
    あれから、次男に移り今週からやっと通常生活に戻りました!😂

    次はいついくか考えて、急遽明後日の土日にいくことになりました!😂子連れなら平日と思ってましたが、もぉ都合のつく日がなく…致し方なく土日に…それでも、2月だし空いてるかなと思ってましたが、すごい混んでるそうで…。それでも、それなりに楽しめればいいと思ってます😌新幹線で行くことにしたので、早くても舞浜に8:40ぐらいです!そこから、手荷物検査などで時間かかりそうなので、9時過ぎの到着で計画しようと思いますが、遅いですかね?😣

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    お疲れさまです🙇‍♀️
    大変でしたね💦

    混んでいますかね?
    頻繁に行っている私たちからしたら、土日でも空いている方だとは思います✨
    これ以上空く時期はおそらくないです🤣

    最近は
    1/23のグッズ発売日はすごかったです💦💦
    とんでもなかったです🤣
    そして今日!
    今日は入試でお休みの学生が多いのと、再びグッズ発売日でやや混雑しております💦


    9時過ぎの到着だと、手荷物検査も比較的流れます✨✨
    ミニーのパレードのDPAはないかなと思いますが。
    (シンデレラ城前は絶対なし。その他のエリアも厳しいです。)

    アトラクションのDPAはまだあると思いますし、
    プライオリティパスもまだありますよ⭕️
    体験時間が若干遅くなる可能性はあります!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    この土日なら、まだ大丈夫そうですかね?😌
    たまたま見てたインスタグラムで、平日なのに激混みみたいな投稿があったので…。😣パスとれそうですかね!?それならなんとか回れそうです😌パスを、バズかモンスターズインクのどっちが先が良さそうですか?

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    この時期、
    平日なのに激混みするのは、
    イベント開始日とグッズ発売日ですね💦

    パスは取れると思います。
    その二つはどちらも人気です。

    当日インパークしてから、
    発行されているパスの利用時間を見て取得されるので
    全然問題ないと思いますよ✨✨

    普段だとモンスターズインクの方がパスの進みが早いように思います。
    ただ、日によりますので🤔

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!そーいうことなのかぁ!
    なんか、閑散期終わりました~みたいなこと書いてあったので、不安になりました😂

    当日見てとればいいんですね!ありがとうございます😄

    お昼は子供たちの好きなの聞いて食べようと思ってますが、オススメありますか?

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    学生が休みになるので1月よりは混んできますが、
    まだまだマシな方です😅
    確かに1番の閑散期は終わったかもしれません💦

    お昼はレストラン予約されていないということですよね?

    まず、時間は、
    混むので10時台が良いです⭕️

    夜は予約されているのでしょうか?

    お子さまメニューはどこのレストランにもありますが、
    入りやすいのはこちら↓

    🔸プラズマレイズダイナー
    モバイルオーダー対応。
    オムライスやカレー等、メニュー多め。

    🔸トゥモローランドテラス
    モバイルオーダー対応。
    ハンバーガー。

    🔸ラタベルヌドガストン
    食事パン

    🔸クイーンオブハートのバンケットホール
    混みます💦
    なるべく早めに利用しましょう。
    ハンバーグ等。

    🔸グランマサラキッチン
    モバイルオーダー対応。
    オムライス。

    🔸ハングリーベアレストラン
    カレー。

    🔸プラザパビリオンレストラン
    ミニーのイベントメニューがあるので混みます💦
    パスタ等。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました。😭

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    ベイマックスのサンドイッチはトゥモローランドテラスですね!

    今は学生さんで人気です✨
    安いのもあり、混んでいます💦
    入園してすぐ、モバイルオーダーで頼んでしまうのがオススメです。

    白米ですか🍚
    予約が必要な北斎にはあります。
    あと、センターストリートコーヒーハウスというところもあるのですが、今はレストランが休止しています。
    プラザパビリオンレストランも提供していたのですが、今の期間のみやってないのです💦

    小さなお子さまがいらっしゃる場合は、パン等持って行かれる方が多いように思います🤔

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モバイルですね!わかりました!😌

    以前、カレーのお店で白米を頼めたんですけど、今は無理ですかね?念のため、パンとか持っていくことにします🍞

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    あ、ハングリーベアレストランは頼めますね!🍛
    すみません🙇‍♀️

    パンやバナナを持参される方は多いですよ🍌

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼めますか!?良かった~🌠
    あそこ、安くて美味しいので私好きなんです(笑)

    🍌!!!バナナ大好きなんで、持っていきます😄

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    確かに安いですし、
    ボリュームもありますよね✨

    開園待ち中のバナナを食べている子の多さに、私はいつもびっくりしています😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに多いんですね!(笑)たしかに、バナナ食べてればなんとかなる感じありますよね😂

    あの、ベビーカーはランドで借りようと思ってるんですが、ベビーカーの下の荷物置きにアウターとか膝掛けとか入れたカバンを置きっぱなしにするのって良くないですか??😵

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    ベビーカーの盗難、ベビーカーのお荷物の盗難は時々聞くお話ではあります💦

    貴重品は持ち歩いてくださいね。
    それから、ディズニーのお土産!!
    これが一番盗られます😨
    お土産やディズニー関係のものを置かなければ大丈夫だと思いますよ✨

    私は小さな子と一緒に行く時には、必ず違うキャラクターの物持っていきます😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産とディズニー関係の物ですね!!わかりました!❤️

    • 2月2日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かありましたら、
    どうぞ😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたすみません。(笑)9時すぎに入園して、パスはバズを先にとることにしました!
    ジャンボリーみたいそうなので、抽選だけします!当たらなかったら、遠目から、眺める感じにします✨️入園して、右回りか左回りどっちから回るのがオススメですかね!?美女と野獣はパス買います🎵

    • 2月2日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ。
    最初に何をしたいとかありますでしょうか?

    右回りだと
    トゥモローランド
    美女と野獣エリア
    トゥーンタウン側
    です。

    左回りだと
    カリブの海賊や
    ジャングルクルーズ側
    です。

    バズの利用時間が近ければ、右側かな〜と思います♪

    右側のエリアが終日通して混みがちです!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスとってみて、利用時間次第ですね!😌ありがとうございます✨️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

学生さんって、もぉ休みなんですね…。。オババにはもぉそんな情報がはいってきません(笑)

昼も夜も予約はしてないです!!朝イチの新幹線でいくので、大した朝ごはんを食べずに出る為、早めの昼御飯に早めの夕飯にしようと思ってます😊
私的には、クイーンに行きたいですが…いつ行っても混んでるイメージで、子連れには厳しいかなとあきらめてる感じです!
子供たちは、ベイマックスのサンドが食べたいそうで!トゥモローランドですかね?そこがいいそうです🎉
1歳児もいるので、白米が食べられるとこがいいですが、限られますよね!?