※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
雑談・つぶやき

災害時の備えで、1階に置いている災害用品が潰れる可能性があるため、2階に移動させるか悩んでいます。木造の我が家で南海トラフ地震を考えると、2階の方が安心だと思います。

災害用品の見直ししてて
情報集めてたら1階に置いてると
潰れる可能性があるって見て…
2階リビングの我が家だけど
移動させてきたら邪魔ーーーー😭😭

でも備蓄してて潰れたら意味ないし
我が家木造だから南海トラフ考えると
2階の方が安心なんよな…🌀
複雑ぅぅぅぅ🫠

コメント

チャム

私も玄関、リビング、寝室のどこに置くかで悩みました😭
防災セットって、何となくは揃えましたが、不自由なく過ごせるように細かい所まで考えると買っても買ってもキリがないというか…どこまで揃えればいいのか分からないです😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    置き場所悩みますよね😭
    避難リュックは玄関そばの
    階段に置いたのですが、
    備蓄の食料やらの大きいボックス
    移動させたら…邪魔でした🫠笑

    防災セット完璧!って
    なる事きっとないですよね🌀
    不自由なく、と思うけど
    備蓄するにも家の広さの
    限界もありますもんね💦💦

    • 1月12日