※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
子育て・グッズ

断乳や夜間断乳後、朝までぐっすり寝るようになる期間や寝かせ方について教えてください。昨日から夜間断乳していて、寝かせ方によって寝る様子が違うのですが、どれくらいで慣れましたか?

断乳、もしくは夜間断乳をされた方に教えていただきたいのですがだいたいどれくらいの期間で泣かずに朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか?
あとお子さんはどんな態勢で寝られてますか?うちは昨日から夜間断乳をしていて仰向け横向けトントンではなく全く寝てくれないのですがうつ伏せトントンだとわりとスッと寝てくれます。

コメント

けんちゃんマン

1歳2ヶ月て断乳しました!
うちはだいぶかかったと思いますがおっぱいでなく寝付けるようになったのは二週間ほど
朝までぐっすり寝てくれたことは、、ありません笑
うちの子は横向きが好きなようです。
断乳ししばらくは私の上にうつ伏せになって寝付いていましたが1ヶ月ほどで添い寝で眠れるようになりましたよ。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😊なるほど、朝までぐっすりは…ないですか💦
    なかなかですね💧うちの子はどうだろうか。とりあえず頑張って乳なしで寝れるの目標で頑張ります!!

• 3月10日
まゆーーみ

日中の授乳は8ヶ月の時に卒業していて、夜の寝かせつけの授乳も10ヶ月でやめ(おんぶで寝かせつけにかえました)、最後は夜中泣いた時だけあげるようにしてました。1歳になる1週間前に突然私が今日っとその日を決め、寝かせつけの時にもう最後だよっといいながら授乳し、その日の夜中3回大泣きされました。泣いた時間は1回目40分、30分、20分っと、徐々に短くなっていき、2日目も覚悟してたらもうすんなり長時間寝てくれるようになりました。
いつからかわからないですが、ベビー寝具についてた枕のカバーをチュパチュパしながら今は寝てます。夜はそれがないと寝れないです💦

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😊そうなんですね。2日目ですんなりとはなんと羨ましい😍
    うちは今日2日目なんですがどうなんだろ?(笑)
    枕カバーチュパチュパめちゃくちゃ可愛いですね❤️

• 3月10日
よぽ

うちは夜間は8ヶ月に断乳し、1歳過ぎてすぐ卒乳しました。
泣かずに朝までは未だにないです。
だいたい2回くらい起こされます。
もっと起こされる時も多々あります(^^;)
体勢は横向きかうつ伏せです。
寝かしつけの時は腕枕してトントンなので横向きですが、いつのまにかうつ伏せになってます(^^;)

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😊なるほど、断乳すれば朝までぐっすりって聞いてたんですが誰しもってわけではないんですね💦

• 3月10日