※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

同じ地域で世帯年収が1,000万程度の方が周りにいなくて羨ましい。同じような状況の方のお話を聞きたいです。

建売戸建て5,000万以上の地域にお住いの方…!
世帯年収はおいくらですか🥺(あんまり高い地域の方はご遠慮ください😂)

我が家は世帯1,000万ほどなのですが、周りのママ友と話してるとみんなぜっったい我が家より年収高いです😭😭✨

色々あるとは思いますが羨ましいが多すぎて😂💔
同じくらいの地域で余裕あるよーって方のお話を聞きたいです🥺♥️

コメント

はな

戸建ては、そのくらい〜9千万円くらいの地域に住んでます。
子供か中学受験すること考えると余裕はないけど、世帯年収1300万円です。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨1,300万😍きっとそのくらいあると余裕が生まれるんですね…🥹

ちなみにお答え頂ける範囲で構わないのですが、住宅ローンおいくらで、旅行などは年間どのくらいの予算で行けてますか❓

• 1月11日
  • はな

はな

それでも、日々貯金の目標額と睨めっこですけどね💦
    結局教育にどのくらいお金かけるかだと思います‥。
    住宅ローンは、4100万円で組んだので、全期間固定で月12万円くらいです。旅行は、年間だと50〜60万くらいですね😊旦那が地方出身なので、帰省に飛行機代もかかってしまうので‥。

• 1月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます〜🥺
    うちも住宅ローンは4,000万で組んでおり似た感じです🥹

世帯年収全然違うのに旅行費用は帰省も含めて5~60万なのですね😳!
    …我が家もそのくらい使ってる…
    ただ周りもっと使ってそうと感じるのは帰省がないからなのなかぁ💦

周り旅行たくさんいってて🥹

• 1月12日
  • はな

はな

同じくらいの生活レベルですね😊帰省があると、飛行機代で25万円以上かかるので、旅行2回分くらいになるかも知れませんね。我が家は、夏か冬に帰省と旅行を合わせてして、あとはゴールデンウィークに行く感じです。

世帯年収1千万の時もありましたが、生活レベルは、300万上がってもあまり変えずに、貯蓄に回してるのもあるかも。あとは、旅行よりも子供の習い事に予算回してます。
    年間の貯蓄は、貯金と投資、保険合わせて300万円以上は、しています。

• 1月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

飛行機の距離は金額かかりますね…😭
    我が家は今年2~3年に1度の沖縄旅行を計画しており、航空券はやっぱり20万くらい。。

年間貯蓄300万以上はスゴいです😵‍💫ヤバいです😵‍💫😵‍💫笑

きっと生活レベルなど違うんだろうなぁという前提でお聞きするのですが、ご夫婦の年齢はおいくつで、貯蓄はどのくらいになるんでしょうか…🥹

うちは夫40代私30代、アラフォー夫婦です。。

きっと奥様も働かれてますよね…😭?

• 1月12日
  • はな

はな

沖縄いいですね‼️
    貯蓄は、ここ数年でこのくらいできるようになりました。

学資保険やドル建て保険も入っているので、月に8万以上保険の支払いで消えて、保険貧乏です😭

私も旦那も30代後半、私はアラフォーです😅
    フルタイムで働いていますー。
    貯蓄は、現金1500万、株300万、積立NISA80万円、ジュニアNISA80万円✖️2で、約2千万です。

• 1月12日
ママリ

買った時が主人しか働いてなかったので年収900でした!
今は1300くらいですがすごく分かります😂
みなさん高そうな服を子供に着せていたり、習い事何個もさせて教育熱心な方が多くて…買った場所間違えたかなと心配してます笑。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    ほんと、そんな感じです…😂

なんでそんなお洋服買って、習い事とか旅行とかできるんだろうって😭
    やっぱりみなさんそれなりに収入あるんですね…🥲

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

買った時は1700万くらいでした😊

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    やっぱりみなさん、そのくらいの年収なんですかね✨💦

生活スタイルみてて、そりゃそーだよねって思いました…😂💓

• 1月12日

不労所得で2500万〜くらいです☺️
子どもに良い服を着せてる家庭やママさんがおしゃれで綺麗な家庭を見ると余裕あるな〜って思います🥺💕

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨

収入スゴいです😳❣️
    私からしたらママリさんもかなり余裕ありそうで羨ましいです😍💓

• 1月12日