※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできない悩みです。どうすれば寝返りができるか、戻すのが大変だとのこと。

5ヶ月半から寝返りをするようになりましたがいまだに、寝返り返り(もちろんずり這い等も)できません。うつ伏せも長いことせず少しすると泣き出します🤣1日何回も戻して大変です、、
どんなしたら寝返り返りできますかねー😭😭
寝返りしたら戻すのを何回もしたりしますがなかなか覚えてくれません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!
4ヶ月の後半で寝返りを習得し、今7ヶ月になったばかりですが、寝返り返りできません😭
同じように寝返りして、泣く、母が戻す、を1日に何度も何度も繰り返してます😱
同じような方がいて、ちょっと安心しました😭

• nana

nana

本当におなじかんじですね☺️!!
    寝返り返りいつマスターするのって感じです、、あれ?できた?!と思ってもいつもたまたまです😭笑もう8ヶ月なのに、、、

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りしましたが、今まで寝返り返りしたの片手で数えられるくらいです!笑
しかも私のこと目で追ってたまたまできたとか、おもちゃで誘導してできたとかです笑
仰向けに戻るって発想がないんでしょうね😂
私は諦めてうつぶせでもご機嫌で遊べる方法を考えることにしました😅

来週で8ヶ月ですが、3日前からやっとちょっとずつずり這いするようになりました😮‍💨
寝返り返りせずにずり這いし始める可能性もありそうですね🚼

• nana

nana

なるほど〜!うつ伏せ少ししたら実はうつ伏せ好きなのかもしれないですね😂

すごいですね👏うちの子は唸りながら飛行機ブーンしてます、あまり上手ではないですが😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻すのも面倒くさくて一緒に横でうつぶせで転がってました😂

そういえばうちの子飛行機ブーンしてるの見たことないです🤣
    今は寝返り返りより飛行機ブーンマスターしたい気分なんですかね☺️

• 1月12日