※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる息子について悩んでいます。朝のミルクを与えてもすぐに寝ないため、離乳食をあげるタイミングに悩んでいます。朝のミルクがなくても離乳食を食べられるようになる日はくるでしょうか?

息子の早起きすぎるのと朝のミルクについて悩んでいます、、!

息子は6時前には起床するタイプでして今日は5時前でした🙄
この際ミルクを与えても元気100倍もぅ寝ません😥

寝起きにミルクを欲しそうにすることはほとんどなく、せめて6時までは、、、と寝たふりを続けています。
もちろんべしべしに叩かれて、よじ登られて、、なので実際寝れませんが単なる足掻きです笑笑

夜間授乳はなく、
夜は8時-9時には寝ています。

私も起きてから離乳食をあげようも起きてから時間が経っているからか、お腹が空きすぎなのか、ギャン泣きになって食べられないので、いったん起床時5-6時に🍼を飲ませて放置→7ー8時に離乳食をあげています。
その際にミルクを足すかも悩んでいます。

これ以上離乳食の時間を遅らせると逆に眠くなってしまうので最近は朝寝する前に!です。

いつか朝のミルクがなくとも離乳食を食べれるようになる日はくるのでしょうか???
早起きベビーのママさん、どんなスケジュールかおしえてもらえたら嬉しいです🥲

コメント

咲や

うちの次男が周りに合わせて6時起きで、朝食が6時半なので、朝の離乳食も家族に合わせてました😅
夜寝る時間も同じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6:30の離乳食はミルクを先に飲まずとも食べてくれるタイプでしたか?🥹🥹🥹

• 1月11日
  • 咲や

咲や

離乳食の後のミルクいらないぐらい食べる子なので、ミルク不要でしたね
    離乳食を食べる前はミルクタイムでしたが

• 1月11日