※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦でクイーンベッドで寝ている状況で、赤ちゃんが生まれたらどうすればいいか悩んでいます。ベビーベッドを買うか、クイーンベッド横に置くか迷っています。シングルベッドを買ってクイーンにくっつけて3人で寝る方法も考えています。

夫婦でダブルやクイーンベッドで寝てる方、
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの寝る場所は
どうされてますか?

現在夫婦でクイーンベッドで寝ています。
ベビーベッドを買うかレンタルして
クイーンベッド横に置く形で検討してましたが、
いずれ使わなくなる+使わなかったという意見を
たくさん聞き手出すのを躊躇ってます…🥺
出来る限り長く使える方法を考えているのですが、
シングルベッドを買ってクイーンにくっつけて
3人で川の字で寝るであれば長く使えるし
いずれシングルを子ども部屋へ置けるかなと
思ったのですがどうでしょうか?🥺
ベッドを買う予定で固めん敷布団は買っていて
1階で使おうと思っているプレイマットと
お昼寝用敷布団も購入済みです💦

アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ベビーベッドで寝てます👶🏻
大人ベッドの横に置いてます!
大きくなっても使えるのでシングル等で揃えるのもありだと思います◎

ままり

クイーンベッドにベビーベッドミニ(友人からレンタル)をくっつけて使ってました。

うちは年子2人なのでベビーベッドは長く使いました。今はクイーンベッドの横にセミダブルのマットレスひいて、ベッドにママと娘、下にパパと息子で寝てます。

マットレスだと子どもが体調不良のとき寝室分けれるし、おねしょ対応も楽です。

ベビーベッドはうちはずっと使ってたので🙄
夜中グズった時も隣で横になりながら様子見できて楽でした✨

はじめてのママリ🔰

夫婦でシングル2つ繋げて寝ていました。
ベビーベッドを置くスペースが無いため、ベッドインベッドを購入しました。
夜は大人の間に置いて使用、昼はベッドインベッドごとリビングに移動しています。

はじめてのママリ

それいいですよね☺️
私もやろうと思って結局やらずに子供部屋にベッド買いそうです😂

最初はリビングに布団敷いてしばらく私と赤ちゃん
ベッドで旦那
その後
ベッドで3人
寝相がすこぶる悪くてベッドから落ちるので足元で子供のみ布団(最初シングルから寝相悪すぎてダブル😂)

2人目はベビーベッドレンタルしました👶
同じ道を辿り
結局今はクイーンベッドに親
同じ部屋に布団に子供達で寝てます👦🏻👦🏻

はじめてのママリ🔰

夫婦でシングル2つくっつけてます!子供はレギュラーサイズのベビーベッドです。
もともとねんねトレーニングして1人で寝られるようにしたかったので、今も使ってますし、まだまだ使うつもりです☺️
ちなみにベビーベッドはジモティで安く買いました🙌

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😊
参考にさせていただきます😭