※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子
産婦人科・小児科

3月に里帰り出産予定の方です。JA尾道総合病院での出産経験を教えてください。持ち物や費用も知りたいです。

3月に里帰りしてJA尾道総合病院で出産予定です。
こちらの病院で出産された方おられましたら、手出しいくらだったか教えていただきたいです!

また、持ち物等も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️!
(まだ一度も行っておらず情報がありません…)
よろしくお願いします!

コメント

やな

6年前、日曜日に日付変わってすぐ入院→午前6時頃通常分娩にて出産
手出し28万でした。
(出産一時金42万直接支払)
休日、深夜料金で加算が多かったのかなーと思っています。

昨年、平日午前3時頃入院→午前5時頃通常分娩で出産
手出しありませんでした!
ただ子どもがNICUに入ったりしたので、その分で8万円ほど支払いました。

持ち物は出産の手引きみたいな冊子を購入するのですが、そこに必要なものが記載されていますよ(^^)
産褥パットなどは病院が用意してくれています。

• 団子

団子

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    そして、思ったより高額ですね…( ; ; )休日深夜だとそんなに加算になるの知りませんでした…!心構えしておきます!( ; ; )

持ち物、産褥パッドいらないのありがたいですね!
    たくさん教えてくださってありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

10月に帝王切開で手出し無しで戻ってきました!
持ち物は上の方がおっしゃる通り冊子があるので、そちらを参考にしたら大丈夫です😊👌🏻

個人的にあったらいいな〜と思った物は
長めの充電器があって助かりました!若干ベッド上のコンセントから手元までが、短いとつつきにくかったです💦

ちなみにお祝い食が総合病院の為全然期待していなかったのですが(いつもの食事が質素すぎます🤣)、めちゃくちゃ豪華なお祝い食で美味しかったです💖

お身体にお気を付けてお過ごし下さい🫶🏻

• 団子

団子

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    長めの充電器持っていきます🥹!
    お祝膳期待してなかったのですがあるんですね!!嬉しいです😙
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!🙇

• 1月18日