※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断について、似た色でも微妙な違いが顔映えに影響するか気になります。

パーソナルカラー診断についてお詳しい方いたら教えてください🥺

くすみや濃淡の有無はあれど春夏秋冬それぞれに似たような色ってありますよね?
(知識ある方からしたら無いよって話なのかもしれませんが💦)

それって少しでも色が違えば全く違う色と同程度レベルで顔映えする効果はないのでしょうか🤔
それとも似てる色なら似てるなりの効果はあるのでしょうか?

日本語が下手ですみません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

似てる色でも顔色悪く見えたり、似てるから代用できて顔映えしたり、そのものによるとしか言えないです😂

わかりやすく赤色に例えて言うと、赤に白を足した色や、赤に黒を足した色で明るさの濃淡が似てる色なら映える効果は期待できます。

でも赤に少しオレンジを混ぜて朱色にしたり、青を混ぜてワインレッドにしたりなど少しでも他の色に変化させたら全く効果が変わります。

• komachi

komachi

なるほど!!
    よく理解できました✨
    ど素人にとてもわかりやすいご説明をいただきありがとうございました😊

• 1月11日