※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは赤ちゃんと触れ合う時間が少なく、朝や夜のワンオペが増えそう。朝は15分、夜は30分程度触れ合ってほしい葛藤あり。

旦那さんはお仕事の日、赤ちゃんのお世話・見守りどのくらいしてますか?
また、旦那さんにたくさん子供と触れ合ってもらうためにはどうしてますか?

うちは
・朝15分くらい抱っこ(その間に私が朝食や着替えなど済ませる)
・私が夕飯の準備中10分くらい
・私が👶のお風呂準備&私のお風呂中30分くらい
・👶お風呂上がりのミルク飲ませてからの寝かしつけ(トータル30分くらい)
こんな感じです!

今はワンオペ始まったばかりで早く帰ってきてくれるのですが、もう少し慣れてきたら夜のワンオペ時間増えそうです😔
その分朝たくさん触れ合って欲しいのですが、仕事大変そうだし…という葛藤。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日なんて殆ど子供のことノータッチでしたよ😂
赤ちゃんから今に至るまでお風呂と、食後に一緒にテレビ見たりするくらいですかね…。
朝は子供が起きるより先に仕事行くので触れ合い0です。
その分、休みの日とか、たまに早く帰ってこれた時にスキンシップは取ってたので子供たちは父親好きですよ😊

ママリ🔰

うちはベッドタウンから都内に通勤してて通勤時間長いため、朝早いし帰りも遅くて。
子供が起きる前に出発して寝てから帰ってくるって感じでした。
その代わり土日はおむつ替えたり絵本読んだり抱っこで寝かしつけたり可能な限り触れ合ってもらってました!

はじめてのママリ🔰

上の子もですけど、赤ちゃんも、
朝起きたらもう家出てるし、
2人とも寝てから帰ってくるので
会社行くと、基本は子供との触れ合いはないですね😭

週一回の在宅は
赤ちゃん抱っこしながら仕事してます😊
週末、祝日などはカレンダー通りお休みなのでたくさん子供たちと遊んでます!

ままり

帰ってくる頃には子供寝てるので
朝2.3分わちゃわちゃして終わりです!
土日はたくさん触れ合ってますー!

はじめてのママリ🔰

仕事の日なんて何もしないですよ😭💡
帰ってきて、せっかく寝かしつけた子供を見るためにいらんことして起こす事はありますが💢

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
やはり普通に仕事行ってたら平日はなかなか難しいですよね😭
お休みの日はたくさん触れ合ってもらうようにしたいと思います☺️